【横浜グルメ】関内のお薦めスペイン料理のお店 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

横浜生まれのお洒落なおばさまに連れて行ってもらったスペイン料理のお店は、


JR関内駅徒歩5分の老舗『カサ・デ・フジモリ』。


公式サイトはこちら↓

創業1970年。



おばさまは若い頃(45〜50年前)から、パエリアを食べたくなると、こちらのお店にいらしていたそうです。


私はその頃は御殿場の高校生で、部活帰りに学校の近くのお肉屋さんでコロッケ買って食べていました。うずまき


やはり田舎者の私の環境と、横浜育ちの方は違います(笑)。


1970年の御殿場にはイタリア料理店もスペイン料理店も無かったです。


おばさまはここの二階のダンスホールで踊っていたそうです。


(60年前の高校生の時には学校帰りに元町を歩いていた。かっこいいわぁ)




お店は間口は広くはないのですが、奥行きがあり、お席も沢山ありました。


私はいつも散歩の途中に前を通っていたのですが、初めて中に入りました。


落ち着いていて、席と席の間隔も空いてあるので、空間がゆったりとしています。


前菜






魚介のパエリア


デザート盛り合わせ


美味しかったです。




アクセスは、JR関内駅だけでなく、

みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分

横浜市営地下鉄 関内駅1番出口 徒歩3分


と3線利用可です。


ご参考まで。





『柴犬伊太郎のブログ』↓





鑑定は対面、zoom、LINE電話で。鑑定可能日と時間はピンクのボタンの申し込みフォーム内で随時更新致します。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら