誰かの言動について、
「普通はさー、こうしない?」
って言いたくなること、ありますよね?
でも、その「普通」が誰かにとって「普通」でないこともよくあります。
人は生まれた時代、場所、家庭環境、性別、受けて来た教育、経験などがみんな違います。
だから生き方も、価値観も仕事の仕方も、家事のやり方も恋愛のしかたも違って当然。
昔、『所ジョージさんの夫婦円満の秘密』という記事でも同様なことを書きましたが、
↓
自分の「普通」を振りかざさず、違いを認めたり、面白がったりした方がストレスがたまらないですね。
そうは言っても、
「それは明らかに違うでしょ!」というときには、ちゃんと「違うよ」と言いましょうね。![]()
これは我が家の笑い話ですが、
昔、母が父のことで、
「全く呆れた!」と怒ったことがあります。
母は退院したばかりで家事が出来なかったので、父に洗濯物(シーツ)を干してくれと頼んだのですが、
父がどうやって干したと思います?
こういうのに↓
クネクネ折りながら干したんですよー‼️
シーツをですよ、シーツを!
普通、竿とかロープに干すでしょう?
🤣🤣🤣🤣🤣
「隣りに竿があるのに!」
と、母が呆れるのも無理はないですよね。
私も呆れましたが、
内心、
「父、ある意味器用。水分を含んだシーツはそこそこ重い。それをあのようにきちんと折りながら干すには、かなり高度な技術がいる。」と笑えました。![]()
![]()
年を取るまで父に家事をやらせなかった母も悪いし、無関心な父もどうしようもないですが、
人によって「普通」が違うことの例として、恥を忍んで書きました。(⌒-⌒; )
おしまい
角ハンガーは絶対54ピンチ以上よね!という、私の「普通」。
『柴犬伊太郎のブログ』はこちら↓
ご予約お待ちしております‼️
■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】 自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。




