私の『車騎星』の大運にまわった十二大従星 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

『車騎星』『牽牛星』のまわる大運は、自分を動かすエネルギーがめぐる時です。


自分を動かすエネルギーとは、日干(自分)を剋すエネルギーなので十大主星は『車騎星』と『牽牛星』になります。



私の場合は日干「丁」を剋す壬水・癸水が回るときが『牽牛星』『車騎星』となります。




大運4旬に『牽牛星』が、5旬に『車騎星』が回っていました。


ただしそれを支える十二大従星がなんとも弱かったなぁ、活躍出来なかったなあ、というのが大運を振り返ってみての正直な感想です。

現実星と精神星の組み合わせでしたし、

『牽牛星』を『天極星』(最弱2点)が支え、
『車騎星』を『天胡星』(弱4点)が支えていました。


36歳からの『牽牛星』の大運は、40歳の時に宅建を取得し不動産会社に勤めるという、いかにも『牽牛星』らしい大運でした。

元々自分が持っていた『牽牛星』が輝きましたが、まだ息子が小さくバリバリとは働くことは出来ませんでした。


46歳からの『車騎星』の大運は、息子の中学受験の為に仕事を辞めており、

夫から「家でリーマンショックで半減した投資信託の損失を取り返せ!」と命じられ、

全くやったことのなかった株の売買を始め、いわゆるデイトレーダー生活を7年くらい続けました。

この時に身強の十二大従星である『天南星』『天禄星』『天将星』でなく、『天胡星』という弱い星であったために、

自分を駆り立てるエネルギーという性質の『車騎星』なのに、

振り回され感や、被害者意識を持ってしまい活かせなかったのだと、最近ある先生の記述を読み納得したのでした。


自分を駆り立てる『車騎星』の大運なのに、自発的にでなく、夫から「やれっ!」と言われてやったので、

やらされ感が常につきまとい、全く楽しくなくノイローゼになりかけました。

それでも『天庫星』待ちなので、素人ながらも為替や株、経済、金融についてそこそこ真面目に勉強し、24時間相場のことを考えていました。

いつもこんなのや、
(ニューヨークダウ)


こんなのを見ていましたよ。
(為替レート)



『車騎星』➕『天胡星』の大運らしく直感力が増し、相場勘が冴え大儲けすることもあり、なんとかリーマンショックの損失は取り返すことは出来ました。(勿論塩漬けになり損切りしたのもありますよ。)

しかしながらデイトレ生活は、神経を消耗し自分にはつくづく向いていないことが分かり、今は一切やっていません。


大運にしろ年運にしろ、十大主星と十二大従星の組み合わせは、後天運を読む上で大切だと実感した次第でございます。 おしまい




【関連記事】



『柴犬伊太郎のブログ』↓






鑑定は対面、zoom、LINE電話で。鑑定可能日と時間はピンクのボタンの申し込みフォーム内で随時更新致します。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら