馴染みのアパレルの店員さんが次々と(>_>) | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

昨日、37年の歴史に幕を閉じた、高島屋港南台店に夕方1,000人超もの人が集まったようです。


神奈川新聞の記事はこちら
横浜経済新聞の記事はこちら





今朝、前を通ったら壁から人が出て来てビックリしました。

あんなところに扉があるとは今まで気が付きませんでした。

何やら赤い布を持っています。

先週撮った写真を改めて見てみたら、日章旗と高島屋さんの旗が掲げられていたのですね。

それを今朝外していたのでした💧


諸行無常という記事を少し前に書きましたが、

諸行無常とは、この世の万物は常に変化して、ほんのしばらくもとどまるものはないこと。

高島屋さんも閉店。

ワールドやオンワードのショップ店員さんにはお世話になりました。

あと、私はファッション音痴なので、あるモールのショップの店員さんにも長年お世話になっていたのですが、

なんとそのお店まで閉店するという葉書が届きました。

10年近いお付き合いの店員さんは退社してしまうそうです。

葉書を見て「諸行無常だ。」と呟きました。


アパレル業界が現在最大の危機に瀕しているのを肌で感じます。


私も春から洋服をほとんど購入せずにいましたが、買っても来て行く場所が無いので仕方ありません。

入学式、卒業式、ランチ、旅行、懇親会、イベント、通勤…

人はそういう機会があるからこそ洋服を買う訳で、ココロナ禍で人が集まれない、移動出来ない状況では、洋服は要りませんからね。


でも

先週の『スッキリ!』の、

【コロナで売り上げが落ちた業種と伸びた業種】

の中で、旅行代理店や交通機関などの落ち込み方を見て絶句してしまいました。


今日はGDPもマイナス27%の最大の落ち込みというニュースも。

ただ、

運と同じように、下がり切ったら、あとは上がるだけ!

そう信じてマスクの下でも口角を上げて過ごしていたいと思っています。


『柴犬伊太郎のブログ』はこちら








鑑定メニュー、料金、鑑定可能日は申し込みフォーム内に記載しています。鑑定日は事情により変えることもありますのでマメにチェックしてみて下さいね。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。40分5,000円〜お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら




*算命学をお勉強中の方で学習のために自分やご家族の命式表を欲しい方、もしくはソフトの購入を検討中の方に限り見本を販売します。お問い合わせはこちら