アンガーマネジメント | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

今朝の情報番組で、再びの暴言で陳謝した明石市長が、アンガーマネジメントの療法を受けていることが話題になっていました。

アンガーマネジメント】 とは、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングのことです。


今朝の番組では、

怒りを感じた時にやると、怒りを抑えられる行動をいくつか紹介していて、

●口角を上げる
●7秒我慢する
●タイムアウト(その場から離れる)

などが効果的だそうです。


コメンテーターの方が

「怒って、良いことなんてひとつも無い。」

というフリップを出していました。




私は子供の頃、父が短気でよく怒鳴ったり怒ったりしていて、それがとても嫌だったので、

自分自身は感情的に怒ることはなるべくしないようにしています。


『車騎星』➕『天南星』のオレ旦那様は短気は短気で怒りますが、怒鳴るようなことは滅多にありません。

(その代わり淡々と理詰めで相手を追い詰める滝汗



怒っている人からは「邪気」が出るので、その場を離れるようにした方が良いと、沙璃さんの大開運セミナーでも習いました。


ただ、最近の私は無理に怒りの感情を抑えることは、やめようとしています。

感情を味わい尽くすこと、そして

怒っていることを相手に伝えることも大切だと分かったからです。

でも感情的に怒鳴ったり、汚い言葉で罵ったりするのではなく、「私は怒っていますよ。」と、ちゃんと言葉で伝える。

なかなか難しかったですが、徐々に出来るようななりました。ニコニコ 




ところで、

『車騎星』➕『天南星』のオレ旦那様が、以前

「俺は優しい人間だから怒ったことなんて一度も無い」

と寝ぼけたようなことを言いました。


でも

我が家には水戸黄門の印籠のようなこれがあります。

息子が4年生の時の日記です。↓↓

お父さんが出張に出かけました。
◯◯◯◯という所に行きました。
家では「エコノミークラスしょうこうぐん」
にならないか心配していました。

正直、ちょっとホッとしました。家にいるお父さんは、いつおこるか分からないから
お土産買ってきてほしいです。




爆笑爆笑爆笑


昨日旦那様が

「俺は家族に癒しを与えられる存在だ。」

と言いました。



「ほお〜、それは一体どんな時?」


と訊ねると、




「出張に行くとき。」


だって。


爆笑爆笑爆笑







【関連記事】

『人の機嫌が気になる人と【引き寄せの法則】の関係』の回はこちら









鑑定メニュー、料金、鑑定可能日は申し込みフォーム内に記載しています。鑑定日は事情により変えることもありますのでマメにチェックしてみて下さいね。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。40分5,000円〜お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら




*算命学をお勉強中の方で学習のために自分やご家族の命式表を欲しい方、もしくはソフトの購入を検討中の方に限り見本を販売します。お問い合わせはこちら