木村拓哉さんと草彅剛さんの『車騎星』の違い | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

以前、木村拓哉さんと大泉洋さんの中心星である『

車騎星』の違いのことを書きましたが、
(その回はこちら

今日は木村拓哉さんと草彅剛さんの『車騎星』の違いについて書きます。



軍人・武官の星とか、営業マン・アスリートの星と呼ばれる『車騎星』ですが、その成り立ちによって性質は違います。


木村拓哉さんの『車騎星』は、

日干「戊」と、月干支の蔵干「甲」から出来ている車騎星で「直なる闘争」 。

後退を知らない闘争、攻撃力。前進のみ!の車騎星です。

性格的な純粋さを所有していますが、長時間に渡る闘争、攻撃には不向き。

また、策を用いることが出来ず、常に感情的な出発となり、相手を傷つけてしまうこともあります。



(※創喜塾アプリより転載)



一方、草彅剛さんの『車騎星』は、

日干「辛」と、月干支の蔵干「丁」から出来ている車騎星で「孤明の闘争」 。

個人を攻撃することは得手だが大勢を相手にするのは苦手。攻撃することにより新たな反発や恨みなどが生まれ、更に攻撃力が増す型。

平和な時代の反逆者(革命家)的な要素となる。


(※創喜塾アプリより転載)



このように同じ攻撃本能の星『車騎星』でも、成り立ちは違います。

(ちなみに大泉洋さんの『車騎星』は、

日干「己」と、月干支の蔵干「乙」から出来ている車騎星で「曲なる闘争」 でした。

攻撃していることを相手に気づかせない間接攻撃型。)

3人の中では、敵認定されたときに一番怖いのは草彅さんかも知れません(笑)。



木村拓哉さんと草彅剛さんさんの星は、車騎星、司禄星、貫索星と、主星が3つも被っており、天中殺も同じ寅卯天中殺で似ていますね。


私はずっと草彅さんが「折り目正しい人」だと感じていたのですが、日干が宝石タイプの「辛」、
『司禄星』2個+『玉堂星』と『天堂星』を見て納得出来ました。^ ^


若い頃から、周りの人が「マジ?」とか「うめぇ!」と言っても、草彅さんだけは

「ほんとに?」とか「美味しい!」と仰っていたことがとても印象深かったんです。

これは『玉堂星』と『天堂星』のなせる技だったのだなと腑に落ちました。

特に天堂星を持つ人は一歩引いたところがありますので、草彅さんらしい星だなぁと今回良く分かりました。(^。^)      おしまい






鑑定メニュー、料金、鑑定日は申し込みフォーム内に記載しています。

ご予約お待ちしております‼️

■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】                                     自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。

■横浜野毛の占い館『沙羅双樹』での鑑定は終了致しました。 最後の日記は
こちら



算命学命式算出ソフトにご関心がある方はこちら




*算命学をお勉強中の方で学習のために自分やご家族の命式表を欲しい方、もしくはソフトの購入を検討中の方に限り見本を販売します。お問い合わせはこちら