私の来年のテーマ | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

昨日のブログ

占い館『沙羅双樹』からの巣立ち」には、

多くの皆様方からコメントをいただきました。

一人でやっていけるだろうかと不安に思っていたところでしたので、温かい励ましのお言葉をいただき力が湧いて来ました。

本当にありがとうございました‼︎爆笑




さて、


今日は算命学の個人レッスンの日でしたが、一番最後に私の来年のテーマを確認をしました。


年運の出し方は以前も書いた方法です。


まずは


来年の干支「己亥」と私の日干支「丁亥」から、
来年廻る星を出します。



①十大主星は『鳳閣星』
②十二大主星は『天報星』

が出ました。


この二つの星が来年私に廻る星、

つまり

私の来年のテーマキラキラ

です。



2つの星のキーワードを並べてみます。




『鳳閣星』・・   伝達本能の星。

バランス、自然体、穏やか、のんびり、遊び・レジャー、表現、発表力、依頼心、無邪気、あるがまま、未来、急がず慌てず、リラックス、食録



『天報星』・・  胎児の星  点数3 

変転変化、多芸多才、移り気、無からの形成



ということは、

未来を見据えてゆっくり色々楽しみながら試してみて、自分オリジナルの方法をみつけて、それを伝達・発信する年。


みたいな感じでしょうかね。




次に位相法を確認します。



西が、亥亥で自刑。
でも刑はそれまでの自分の行い次第で出方は変わるから大きなことにはならない…と思いたい。


また、刑とは「三合会局」を破るものでもある。

自刑で破られるとすればどうしたら良いかと言えば、「三合会局」っぽく拡げず、「支合」っぽくする。

「支合」っぽくってどういうことかと言えば、

精神と現実の一致。  

つまり…

好きなことだけすべし‼️

自分が「モヤっとする」「なんか違うかも」と感じることに手を出さないこと。

こうして私の来年のテーマの確認が取れました。

天報星の点数も3と低いので無理せず焦らずに。




年運を出してみると、なんだか家庭の事情が許す範囲で、フリーでの活動を始めるのにピッタリな感じじゃないですか?



ちなみに今年は、中央が「律音(りっちん)」。


考え方の二面性が出て、環境を変えたくなる年。流れが変わり積極的になる年。
つまり前向きな一区切りの時が来て、家庭の事情で占い館を卒業。


流れから見ても



ワタクシ


宿命から


外れていませんね。チョキ爆笑



めでたしめでたしお祝い