東方神起のドームコンサートに行って来ました。 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

今日はまた山の上に韓国語を習いに行き、

 
 
夜は東京ドームの東方神起のコンサートに行ってきました。
 
ファンクラブに入っている友達がいつも誘ってくれます。
 
彼女は二連戦。

東方神起は5人の時代から見ているので、チャンミンが大人になったなぁと、しみじみ思いながら、
 
相変わらず歌もダンスも完璧なステージを楽しんで来ました。
 
それにしても
 
年々コンサートの演出が進化していて驚かされます。
 
今日登場したのは
 
 
なんと
 
 
飛行船が2つ!
 
 
 
 
飛行船から吊るされた椅子に座って歌う二人がドームを一周。
 
 
私は飛行船が落ちやしないかと思ってハラハラして演出を楽しめませんでした。
 
ユノは高所恐怖症だから怖いだろうと思います。
 
 
 
確か去年の今頃もやはり同じ友達とドームに行き、記事を書いたことを思い出したので、さっき読み返したのですが、
 
その時の記事は自殺したSHINeeのジョンヒョンのことが書いてありました。
 
ああ、あれからもう一年経ってしまったのか!
 
そう言えば去年は東方神起の二人は後輩の訃報を受け、韓国にとんぼ返りで弔問に行ったあとのコンサートだったっけと思い出しました。
 
ジョンヒョンも一年前の今頃はまだ生きていたのに、と改めて残念に思いました。
 
 
 
私の好きなCNBLUEは兵役中で当分コンサートはありませんので、久しぶりのライブでしたが、やっぱりライブは良いですね。
 
 
 
今日は一日韓流DAYで良い気分転換になりました。😄
 
 
【関連記事】
 
『行動領域でみる東方神起ユンホとチャンミンの相性』の回はこちら