東方神起のコンサートに行って来ました。 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

今日のブログは占いに全然関係ありません。

 
また、韓流に興味のない方はスルーして下さいね。
 
 
昨夜は東方神起ファンの友達が、チケットが取れたからと誘ってくれたので東京ドームコンサートに行って来ました。
{98CC6028-89D3-4A2B-B5F4-816EC92F3085}
 
 
月曜日の夕方、同じ芸能事務所(SMエンターテイメント)の後輩、人気アイドルグループSHINeeのメインボーカル・ジョンヒョン君が亡くなるという衝撃的なニュースが飛び込んで来ました
 
 
パク・ヨンハさんの時にも本当に驚き、悲しく残念な思いをしましたが、今回もニュースを見た時には信じられませんでした。
 
{F901F699-6C00-4302-9890-A9A671C1E3C0}

 
 
ジョンヒョン君は明るく、才能溢れるアーチストでした。
 
彼の作る楽曲は素晴らしく、他のアーティストやドラマの挿入歌に提供されています。
 
私には、SMタウンライブでの渾身のドラムパフォーマンスが印象に残っています。
 
あとはTV番組で「事務所からのご褒美旅行一人旅」という企画があった時に、他のメンバーがイギリスやスイス、タイのリゾート地に行く中、
 
ジョンヒョン君は日本旅行を選び、お台場でゆりかもめの切符を買い、新幹線に乗り京都を訪ね様々な観光地や名物料理を堪能していたことを覚えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のライブの前には、大型ビジョンに観客へのメッセージ文が流れました。
 
東方神起も弟のような存在だったジョンヒョン君の訃報に接し、コンサート前日の火曜日の朝、
 
「スッキリ!」の生放送出演後、韓国に弔問に行き、とんぼ返りしていましたので、
 
精神的にも肉体的にも辛い中でのコンサートとなり、最初は重苦しい空気になるのではと、ファンも心配していました。
 
 
でもさすがプロ
 
 
素晴らしいパフォーマンスで、ドームを埋め尽くしたレッドオーシャン(赤いペンライトを持つファンで会場が真っ赤になること)を魅了してくれました。
 
 
最後の挨拶では流石に涙ぐみ「彼を忘れないで下さい。」と声を詰まらせましたが、3時間のライブ中は、集まった5万人のファンの為にいつもの通り、力一杯のパフォーマンスを見せてくれました。
 
 
 
 
ジョンヒョン君のグループSHINeeは、日本で言えば嵐さんくらいの人気アイドルグループです。
 
そんな人気アイドルの死が韓国の芸能界にとってどれほど衝撃的なことか…。
 
ただただ残念としかいいようがありません。
 
先日は人気俳優さんが事故で亡くなるというショッキングな出来事もあり、韓国は悲しい年末になりました。
 
韓国の音楽シーンにも暗い影を落とすことでしょう…。
 
 
 
 
 
 
芸能人は親の死に目には会えないと言います。
 
どんなに悲しい出来事があっても、観客が待つステージをつとめねばなりません。
 
 
東方神起のお二人もとても辛い時でしたが、本物のプロの姿を我々に見せてくれ感動しました。
 
 
楽しい一夜に感謝するとともに、亡くなったジョンヒョン君のご冥福をお祈りいたします。