今日びっくりしたこと二つ | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

今日びっくりしたこと二つ。

 
 
 
一つ目は、ネイリストさんにおススメされて買ってあった無印良品の「金目鯛ごはん」の炊き込みご飯。これが…
 
 
めちゃ美味しかったこと(^。^)ハート
 
 
 
 
 
二つ目はこの本。
 
4月に阿川佐和子さんと大石静さんの算命学の自習をさせていただいた時にブログでもご紹介し、
 
自分でも最近買ったお二人の共著『オンナの奥義』。これをようやく読んだところ…
 
 
 
なんと‼️
 
大石静さんは、
 
算命学を長くお勉強されている方だったこと。びっくりびっくりびっくり
 
「私、縁あって算命学を7・8年勉強しているんです。」
 
という行を読んだ時には、びっくりどころかひっくり返りましたよ〜笑い泣き
 
だってそんな算命学の大先輩のことをブログに書いてしまったのですから滝汗
 
もう悶絶致しました。ゲロー
 
 
私のブログは一般の方に一人でも多く算命学を知っていただきたいので、とにかく分かりやすくしたくて、
 
算命学のごく一部の占技の、陽占をメインに書いているのですね。
 
 
他の占技まで書いたらとてもブログにおさまらない長さになってしまいますから。
 
 
そんなスタンスのブログですよ、とお断りして書いてはいますが、
 
長い間算命学を学ばれていらっしゃる大石さんがもしも読まれたら、どうお感じになるだろうと、冷や汗が出ました。
 
 
でも
 
 
結局
 
 
記事は下げてはいません。
 
 
NHKの「あさイチ」を見ていて、阿川佐和子さんと大石静さんが二人でおススメの本を紹介されている姿。
 
それを見て
 
「この方々はきっと伝達の星の『鳳閣星』や『調舒星』を持っているに違いない!」
 
と思って調べ、それを記事にしたものですし、
 
伝達の星のことを主に書いた回として残すことにしました。
 
 
以上、
 
 
今日びっくりしたことでした。
 
 
二つとも本当にびっくりしたんですよ〜!
 
 
(無印良品の「金目鯛ごはん」是非召し上がって見て下さい。)
 
 
 
 
 
【関連記事】
 
阿川佐和子さんと大石静さんの回はこちら