算命学の自由研究の続き。 梨園の方々の持つ興味深い星の数々とは | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

昨日のブログ『玉堂星』についての自由研究で、歌舞伎の世界の方々の命式を調べたのですが、

 
やっている途中に様々な発見があってとても面白かったです。
 
 
どんな発見があったかと言いますと…
 
(昨日の続きです。)下矢印
 
 
 
まずは高麗屋さんから。
 
 
ダイヤグリーン松本幸四郎さんファミリー(松本白鸚さん、松本幸四郎さん、市川染五郎さん、松本紀保さん、松たか子さん)は5人合わせて14個もの習得本能の星を持っていたこと‼️
 
 
主星は1人5個保有していますから5人で25個。
主星は10種類もあるのに、
 
25個の星のうち14個(龍高星8個、玉堂星6個)も習得本能の星を選んで生まれて来られるとは!
 
松本家凄すぎっ!
 
半分以上が習得本能で出来ている人々だったということです(笑)。
 
 
 
ダイヤグリーン1月の襲名で八代目市川染五郎に変わった元松本金太郎君(中学生)は、フィギュアや仏像の収集癖がありますが、
 
彼の中心星が蓄積の星『司禄星』でした。
 
コツコツ真面目に積み重ねる『司禄星』の保有者は収集癖がある人が多いです。
 
とにかく着実、堅実、用心深い星です。
控えめな魅力、癒しのオーラが出ている司禄星。
 
最近TVによく出られていましたが、確かにそんな感じにお見受けしました。
 
 
 
ダイヤグリーン松本幸四郎さんファミリーには頭領・王様の星『天将星』保有者が3人もいらっしゃったこと‼️
 
5人中3人が最強エネルギーの星を持っているとは!
 
 
特に松たか子さんと市川染五郎さんは『石門星』とセットでお持ち。
 
『石門星』は和合、協調性、政治性、宗教性、社交性がありますので「政治家・宗教家の星」と言われています。
 
つまり「石門天将」はトップリーダーの星のペアです。
 
組織のトップ、企業なら社長さんがよく持っています。
楽天の三木谷社長、安倍総理が持っています。
 


*松本家の人々が多く持つ習得本能の星が
『龍高星』と『玉堂星』。  

*トップリーダーの星のペアが
『石門星』と『天将星』。
 
 
 
キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー
 
次に成田屋さん
 
ダイヤグリーン市川海老蔵さんファミリー(故 市川団十郎さん、市川海老蔵さん、勸玄くん、麗禾ちゃん)のうち、
 
なんと男性全員が「石門天将」持ちだったこと‼️びっくりびっくり
 
先程書いた通り石門天将はトップリーダーの星です。
 
三代続けて石門天将!
 
さすが成田屋を率いて行く方々ですキラキラ
 
 
背負う荷物も多い人生ですが、それをやれる性質と最強エネルギーをお持ちです。
 
 
 
ダイヤグリーン全員が保有している星は『牽牛星』で、次に多かったのが『禄存星』だったこと‼️
 
『牽牛星』は自尊心が強い星。
 
几帳面で、生真面目で責任感があり、役目を与えられると力を発揮します。
 
『禄存星』は生まれながらにして心が温かい人です。困った人々を放ってはおけません。
 
財運が強く、禄存星は回転財の星とも呼ばれています。
 
特に海老蔵さんと麗禾ちゃんは『禄存星』を二つ持ち、とても優しく心が温かい人です。
 
 
 
ダイヤグリーン勸玄くんは『龍高星』が2つあります。
 
昨日の自習で、歌舞伎の世界の方々が一番多く保有していた体験学習の星です。
 
小さな時からお稽古(体験学習)するのが歌舞伎の世界だと昨日分かりました。
 
 
 
勸玄くんは若年期運に『天将星』をお持ちで、今の10年の大運が『玉堂星』!
 
伝統を純粋に学ぶ星が丁度廻りますから良く身につくことでしょう。
 
勸玄くんは最大エネルギー『天将星』を伝統芸能の習得に使うのですね。
 
攻撃、前進力のある『車騎星』もありますから、将来は力強いリーダーになれそうです。
 
 
 
キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー
 
 
このように自由研究をして分かったことが色々とありました。
 
自由研究は時間がかかりましたが、お一人お一人の命式を出しながら、「やっぱり!」とか、「だからか〜!」などと呟きながらやりましたので、楽しかったです。
 
 
 
今回は頑張りましたので、面白かった、興味深かったと思った方は「いいね!」して下さいねー‼️
ウインクウインク
 
 
 
【関連記事】
 
*『プレバドの俳句の才能を発揮する芸能人が持つ星とは?』の回はこちら
 
*『料理の鉄人達が持つ星とは』の回はこちら
 
*『IPPONグランプリ出場者の行動領域には共通点はあるのか?」の回はこちら