新大久保はまた変化していました。 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

こんにちは。 


何故かひどい耳鳴りの後に地震が来るせいらです。
 
今日は日記です。
 
昨日友達と会ったのは新大久保。
おそらく一年ぶりぐらいでしょうか。
 
占いの勉強を始めてからは、韓流ドラマを見る時間もなくなり、最近のトレンドも分からなくなっています。
 
 
韓流初期からこの街に行き始め、行くたびに街の変化に驚かされます。
 
 
初めて行った10年前には、大久保通りから職安通りに抜ける道(通称イケメン通り)は、
 
閑静な住宅街で、自分の靴音が響く程、人っ子ひとり歩いていませんでした
 
とにかく静か過ぎて怖かった記憶があります。 
 
 
それがブームとともに韓国料理店、韓流スターグッズ屋さん、コスメショップや雑貨屋さんが次々と出来ました。
 
一時期に比べて人が減ったとはいえ、昨日も結構賑わっていました。
 
 
 
昨年と変わったと感じたのは、占いのお店が目についたこと。
 
手相鑑定をする小さなスペースがあちこちに出来ていましたよ。
 
あとはチーズを使ったホットックや韓国料理が流行っているようで、行列が出来ていました。
 
本当に新大久保ほど変化が早い街は他に無いのではないでしょうか。
 
 
 
私の韓流歴は…
 
ヨン様➡︎イ・ビョンホン➡︎Rain(ピ)➡︎スーパージュニア➡︎CNblue  いまここハート
 
 
株のデイトレードをしながら、これまで見た
ドラマは314作品、映画は137作品
 
どんだけ〜!
 
トレードでパソコンの画面を見続け、字幕のドラマも見続け…。
 
これで一気に老眼が進んでしまいました。
 
ハングル講座にもちょっと通っていたので、カタコトなら話せます。
 
野毛周辺には結構韓国の方がお住まいで、先日も女性が手相鑑定に来られました。
 
通訳して下さる親戚の方とご一緒でしたが、私も忘れかけた単語を思い出しながら鑑定して、通じた時はとても嬉しかったです。
 
이 운명 선은 대박‼️(この運命線すごい!)
なんて。
 
何でもやっておくと、ひょんな時に役に立つことがありますねウインク
 
 
 
 
昨日はサムギョプサルを食べながら友達とゆっくりおしゃべりして、
{5407FD8B-82A8-411C-93F2-315F548A8FDE}
 
帰りに品川駅の駅ナカで大好きな、広島八天堂のクリームパンをお土産に買って帰りました。
 
いつ食べても美味しいスウィーツです。ルンルン
{7CD8E90F-73BC-4DBE-A81C-BC990492A6FA}

楽しい一日に感謝ですキラキラ
 
ベイスターズも4連勝したし、良い週末でしたルンルン
 
 
 
 
 
--------------------
清水星良(せいら)