ストーンブレスレット | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

先輩占い師の先生が、こんなに素敵な手作りブレスレットをプレゼントして下さいました音符

{51872708-0B17-492B-9B30-8543CAAA7802}
綺麗キラキラ
とっても嬉しかったですハート
 
貴金属や宝石にまるで興味を持たずに生きて来たので今流行りのパワーストーンの石の名前もろくに知らない私。
 
ダイアモンドとかエメラルドなどのメジャーな石の名前ならわかるのですが、他はからっきしタラー
 
普通の女性で、このくらいの歳の人なら当然知っている筈の石の名前も「知りません。」と
答えるので
 
「せいら先生ったら本当に知らないのね〜〜!」
 
と、その先生にはいつも呆れられています(笑)。
 
開運グッズのパワーストーンを使ったアクセサリーも流行りなのに勉強不足でお恥ずかしい限りです(汗)
 
青いのは『ラピス』という石だそうです。

白いのは水晶。気泡?が入ったタイプのものだそうです。

透明のはえーとえーと何だっけアセアセ

忘れたガーン

 
ラピスという青い石が『ベイスターズブルー』で嬉しさ倍増ですルンルン(^。^)
 
つけ始める前に先生が

「浄化をしてあげるわね。」とおっしゃり、
お香を焚き、その煙の中に石をくぐらせました。
 
『浄化』とは、その石のエネルギーをはじめのクリーンな状態に戻すことをいうそうです。
 
『浄化』という言葉も初めて聞きました。
太陽に当てたり、水で洗う方法もあるようですよ。http://www.ishi-imi.com/2006/09/post_25.html
{CA8EB96C-AFB6-45C0-90DB-BFF5AD802DFB}
先生本当にありがとうございました
 
先生の占法は九星気学、方位、タロット。鑑定歴は25年以上ですから、いつも勉強になるお話しを伺えて助かっています。
 
これから卒業旅行やお引越しシーズンが始まります。
吉方位に旅行や引越しをして開運したい!という方は九星気学の先生をお訪ね下さい。
 
 
 
 
 
清水星良(せいら)