算命学の自習 筒香嘉智選手 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

今日のおやつは『ありあけのハーバー』。

{C4690E05-5ED8-4FC8-A5D1-FB7774DFF506}
(ハーバーはなんだかんだ言って美味しい。パッケージは秋に買った時のです。)


 
先日観た横浜DeNAベイスターズのドキュメンタリー映画『FOR REAL』で一番印象的だったのは、


筒香嘉智選手のキャプテンシー(キャプテンとしてチームを統率する力)でした。

{7ED46391-D846-4DBD-B915-5AC49901ABCB}

ベンチやロッカールームで意外過ぎる程大きな声でチームを鼓舞したり、

ミーティング時の伝達事項を徹底すべく静かな場所でやるように変更するなど、責任感を持ってみんなを引っ張っていました。

 
「元々シャイで口下手」だと本人は言いつつも、

「チームを勝たせるキャプテンになる!と腹をくくった。そう決めた以上大声を出すことが恥ずかしいとかいう気持ちは無くなる。」


と言っていました。素晴らしいキラキラ
 
そんな訳で

今日は筒香選手で算命学の自習です。

 
筒香選手の日干支は
 
庚子(かのえね)

「庚=鋼鉄」の個性。
 
「鋼鉄」
鉄は打たれてはじめて製品になります。自分を過酷な環境に置き鍛えないと光る存在になりません。

選手としてバッテイングや守備の練習に励むだけでなく、キャプテンを引き受けたことは精神面を相当鍛えられると思います。
 
性格は正直で一本気。行動力がある働き者。
内面にはとても人間味あふれる優しさを持つ人
 
正義感が強く、損得感情抜きで突き進む人。
「戦いの星」の人で、波乱に満ちた人生も、過酷な環境も困難も乗り越えられる人
 
理解力にも勘にも優れた人。負けず嫌いで自分を鍛える為の研鑽を惜しまず一つのことに精通出来る人
これからもホームランを量産してくれそうです!
 
こうと決めたら後ろへは引かない頑固なところ、妥協しないところがあります。
 
 
ちなみに陽占の中心星はあらら⁉️意外。

『鳳閣星』

伝達本能の星でした。
 
学びの星『玉堂星』も2個持ち、
学び➕伝達
で、

どっちにしても黙って居られない人でした(笑)。
 
シャイで口下手なんて絶対ウソウソ!  (^。^)
 
2017年のシーズンもWBCも、活躍を期待しています!   \横浜優勝/       おしまい