行動エリアで見た結婚の相性 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

都内で働く姪っ子から 

 
「おばちゃん、お時間のあるときに友達とその旦那さんを算命学でみていただけるとうれしいです。198○月○日女性 198○年○月○日男性」
 
というLINEが来ました。
 
調べて見ると、女性は貫索星、男性は車騎星。
詳細な鑑定書は後日渡すことにして、簡易的な返信を先に送りました。
 
私と姪っ子のLINE会話ほぼ再現下矢印
(コピペで手抜きで済みません。)
 
『昨日の友達ご夫婦の算命学相性診断してみたよ。』
 
『女性の方は強い意志と忍耐力が魅力のマイペース型。正直で頑固で意志が強い努力家。じっくり1つのことに取り組む人だけど、変化と挫折に弱いタイプ。』
 
『男性の方は考えるより行動を起こす方が先。
気性は激しく、表裏の使い分けが出来ない正直者。短気だが竹を割ったようなさっぱりとした気性。ズバズバ言い過ぎて後悔したり。前進力があってとても働きもの。統率力もある。』
 
『全くタイプが違うカップルだけど、共働きには向くカップル。』
 
{1CA85964-C8D7-4888-9303-9F372B595E30}
 
{B5D1CE3B-3C9B-4827-BFB8-E010AF55906E}
 
{61D03357-ECFC-441C-B693-5966C664C9BB}
 
『真ん中が行動エリア図で、ABCD4つののエリアの内、Aだけしか重ならない(笑)。
自立型という、「住む世界が違う人が一緒に暮らす」型に近いかも。
二人が、協力してなにかするというより、それぞれがはっきりとした目標を持って自立した生き方をするカップルに近いわね。』
 
『おばちゃんお忙しい中早速にありがとう!
当たりすぎて爆笑した!!
旦那さんが自由すぎて妻が努力と根性で耐え忍んでいるカップルだよ。』
 
『へー当たるもんだねぇ算命学(笑)。自信になるわぁ。』
 
 
『元旦に会ったら友達の資料渡すね〜!』
 
『ありがとう!楽しみ爆笑
 
翌日。
『友達からの感想きたよー!
以下抜粋です。
 
《メチャ当たってたー!
自分のことも、旦那のことも当たってる。
何かの節目ごとにぶつかるから、なるほどなーと思うよ。当たってる!笑。やっぱり違う星の人同士なんだね!
 
占いって凄いねー。不思議だよね!
毎日旦那にイライラすることが多いけど、ちょっと違う見方ができたような気がした!今後の人生の参考にさせてもらうよー!おばさま、ありがとうございました。》 
 
おばちゃんありがとう!』         コピペ終了
 
 
 
 
行動エリアで相性を占う場合は、自分の命式の年干支・月干支・日干支の3点を結んで三角形を作ります。その上に相手の三角形を重ねて、その重なり具合で相性を判定します。
 
これは相性の良し悪しだけでなく、結婚生活の在り方、生き方まで教えてくれるものです。
 
二人の三角形が4つの部屋で重なるカップルもいれば、全く重ならないカップルもいます。
 
重なり具合を見て、どんなライフスタイルがその夫婦に合っているのかが分かれば、無駄な喧嘩をせずに済みます。
 
姪っ子の友達夫婦が今後の参考にしてくれたなら良かったな、と思っています。
 
 
 
清水星良(せいら)
 

 

 
*このブログは、自分の勉強の為に書いています。算命学はまだまだ勉強中です。