2022年9月6日(火)~10月31日(月)開催中

 

企画の趣旨はこちらから~

 

 

 

皆さんこんばんは♪

妹のEimiですひらめき

 

 

Amebaのママさんの本音を解禁し、

「心のまま、あなたのままで」

をコンセプトに

 

 

ママ応援Weekが開催中です!拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

本日の本音は?

 

応援week!!開催前からご案内をしてきましたアンケート!

 

なんと、3,000人のママ達から生の声を頂きました。

 

本当にお忙しい中お答えいただきありがとうございます。

第1回は属性と悩みについて調査結果をまとめています。

 

 

 

 

 

そして、第2回は産後しっておきたかった・・・

大変だった・・・などを赤裸々に回答いただきました。

 

 

 

 

 

第3回目はマタニティアイテムについてぶっちゃけていただきました!

 

 

 

本日は最終回となります。
ママのリアルな本音まとめていきますね目がハート

 

 

産前産後着用できるアイテムは現在お持ちですか?

 

 

56%の方が持っているということで、

半数以上は産前産後アイテムを所持されている結果となりました!

 

では実際どんなアイテムを持っていらっしゃるのでしょうか?

 

ワンピース・パジャマ・下着が圧倒的に多い結果でした。
授乳口付きワンピースはコメントでも多くみかけました。
 
ワンピースが実際重宝されていることがわかる結果でした飛び出すハート
 
 
 

 

どんな授乳服が欲しい(欲しかった)ですか?

 

圧倒的に多かったのが

【普段と変わらないデザインのもの】

でした。
そのまま自分が好きだった色・デザイン・質感を妊婦さんに
なっても使いたいという思いが強く感じられました照れ
 
 
 
普段と変わらないデザインの次に
・着心地
・長く使えるもの
・サラっと着れるもの
・肌触りがいいもの
といった順番で、長く心地良く使いたい
お声が反映されていました!
 

 

 

妊娠中、産後のファッションに関してお悩みや相談があればご記載ください。

 

 

任意の質問だったのですが、

700以上のコメントをいただきました。

 

 

 

 

全てをご紹介できないのですが、

一部にはなりますが、ママさんのリアルな声を多くいただくことができました。

 

全てのコメントをチームで読まさせていただきました。

 

 

身体の変化

心の変化

理想と現実

 

 

特には身体の変化に柔軟に対応した洋服について

全体的に欲しかった・・・という意見が多かったです。

 

 

本当に本当に子育てお疲れさまですニコニコ

 

今回MAMADÉの企画段階から

Amebaママのリアルボイスをたくさん頂戴して、

共感やどうにかしたい

という思いを多く抱きました。

 

 

新しい命のプレッシャーや責任

だけでも大変なのに、

お子さんの未来や家族のこととハイハイ

 

どうしても自分のことが後になりがちという

実態を3,000人の声から改めて明らかになり、

 

ママさん自身を労れるような

ママさん自身がそのままで、ありのままで

いられるような

寄り添えるようなお手伝いができないか。

 

そこからMAMADÉチームが正式にできました。

 

 

背伸びしたり頑張ることじゃなく、
 

自分の心が身体が喜ぶものを選んで欲しい。
 

心のまま、あなたのままで。

 
image

 

 

妊娠・育児中の女性が

 

前向きに、
心豊かに

すごせることの実現を

目指したいと想っています。

 

 

そして、それをみなさんと一緒に実現したいなと

想っています。

 

お声をいただいた3,000人のAmeba先輩ママさんの

想いをMAMADÉにのせて、

 

 

Ameba先輩ママさんと

一緒にこれからのプレママさんママさんに

寄り添えたらと思います。

 

MAMADÉの想い少しでも共感していただけたら

シェアいただけたら嬉しいです。

 

 

改めてアンケートにご協力いただきましたAmeba先輩ママ3,000人のみなさま

本当にありがとうざいました愛

 
 

 

MAMADÉプレオーダー開始中!

 

 

 

MAMADÉ(ママデ)

9/30(金)12:50より

読者様・フォロワー様限定

スター「先行予約販売」を開始いたしましたスター

ぜひサイトをチェックいただけるとうれしいです!

 

 

ママ応援week!!

 

開催期間:2022/9/6(火)~2022/10/31(月)

 

このママ応援week!!はママのリアルな声や
キャンペーン・調査・インタビューなどを通して、

ママ1人1人が心のままでい続けることを応援する期間限定の特設ページです。
妊娠・育児中のママが前向きに心豊かにすごすことの実現をサポートできるようコンテンツ展開していきたいと
考えています。

 

 

フォロー&いいね!でママアイテムゲット

 

 

 

見逃せないコンテンツが続くのでぜひフォローしておいてくださいね!

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

Donobanオフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram

KAORIのインスタ

ミオリーのインスタ

 

Donoban

オフィシャルインスタ

毎週水/金12:00ライブ配信

※祝日の場合振替あり

 

YouTube

Donobanチャンネル

隔週金曜18:00