タオル | coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

43歳でスピード結婚し、44歳最終日に出産しました。日記がわりに日々の出来事を書いてます。
R5.7月にチビ君は6歳、私は51歳になりました。パパはR6,4月で54歳になりました。R2、4月に乳癌(ステージ1)が見つかり手術しました。

昨日パパは
祭りの祈願祭等々で
朝から出かけたので
(今年はコロナで
お祭りは中止です)

チビ君と実家に
遊びに行きました
久々の実家でチビ君
楽しんでました

最近は
じいちゃんと空箱を
投げ合う!遊びがツボ
2人で爆笑しながら
空箱を投げ合ってました

軽い空箱は
中々上手く投げれず
当たっても痛くなく
いい玩具に


おばあちゃんとは
台所で
漬物をつけるお手伝いや
ゆで卵をむいたり

私はマッサージチェアで
ゴロゴロしてました


お祭り事が終わった
パパを迎えに行き
お買い物に出かけました





母のお友達が
被災地に送るタオルを
集めているらしく
実家はタオルを買い替えました

(被災地で掃除に使う雑巾に
なるみたいです)


タオルって定期的に
買い替えした方が
いいんだろうけど

なかなかしません(汗)

まだ大丈夫!って
使いませんか?
使い古しが気持ち良かったりも(笑)

いいきっかけだから
家中のタオルを買い替えて
被災地に寄付しよう


微々たる事だけど
役に立てれば幸いです


タオルを買いました!

丁度入院時に買ったタオルが
あったので
それをパパの仕事用に


お風呂上りは
パパとチビ君はバスタオルより
少し小さめなタオルを使用
私はフェイスタオルを2枚
洗い替えを考えても
多くはいりません

お風呂場に置いてたバスタオルは
使わない!って事で

必要なものを
必要な分だけ購入


なんかスッキリしました!



お買い物して
夕飯を考えながら
ブラブラしてたら
兄貴から電話があり
合流して夕飯を一緒に
食べる事に

兄貴の希望のお店は
どこもダメで(汗)
私の友達の店に行く事に

広い店内に私達と他に1組だけ
密!ちゃんと避けれました~


チビ君は兄貴の奥さんが大好き
私も義理ではありますが
25年程の姉妹歴で仲良しです

よろしく姉さん!と
チビ君を託せて楽ちんな
ご飯となりました(笑)