劇団四季最新ミュージカル ゴースト&レディ 最高でした | hiroblog

hiroblog

観劇大好きなおじさんです。好奇心に任せていろいろな舞台、映画を見ています。よろしくお願いします。







5月6日に開幕したばかりの 劇団四季最新オリジナルミュージカル ゴースト&レディを 浜松町の四季劇場秋で観ました。圧巻のミュージカルでした。

裕福な家庭に生まれ育った ナイチンゲールが ある日神の啓示を受け 看護の仕事を始めようとします。家族の反対を押し切り 婚約も破棄して看護の道に進んで行きます。 

クリミアで負傷兵を治療しますが 幾多の困難が待ち構えています。

しかしナイチンゲールは男のゴーストに出会い 不思議な友情で結ばれ 励まされます。 

2人の邪魔をする女のゴーストと男のゴーストの ワイヤーを使ったバトルシーンは圧巻でした。

幾多の困難を乗り越えて ナイチンゲールは 看護の道を切り開きます。

ナイチンゲールが亡くなり昇天していく場面は 照明が効果的に使われて とてもおごそかでした。

ミュージカルの最後の場面では 看護師が夜患者の見回りで使う オレンジ色のランタンが空中に沢山飾られ 感動的な演出でした。

役者さん達の歌が素晴らしく 曲も最高でした。

曲は 大河ドラマ 西郷どん 朝ドラ マッサンで

音楽を担当した 富貴晴美さんでした。素晴らしい楽曲でした。

終わった後 スタンディングオベーションの拍手が鳴り止みませんでした。

心が感動でいっぱいになる素晴らしいミュージカルでした。