新作歌舞伎 ルパン三世 最高に面白かったです | hiroblog

hiroblog

観劇大好きなおじさんです。好奇心に任せていろいろな舞台、映画を見ています。よろしくお願いします。








新橋演舞場で観劇しました。歌舞伎役者演ずる新作歌舞伎 ルパン三世 荒唐無稽な物語が 歌舞伎の世界観にピッタリはまっていました。

アニメ映画版のルパン三世のテーマ曲が 三味線や尺八、太鼓などの和楽器で演奏をされ 素晴らしかったです。

主役のルパン三世を片岡愛之助さん、石川五右衛門を尾上松也さん、次元大介を市川笑三郎さん、峰不二子を市川笑也さん、銭形刑事を香川照之さん 歌舞伎役者名は市川中車さん、豊臣秀吉を坂東彌十郎さんという豪華な顔ぶれでした。

豪華な衣装やセット、舞台上で水を流して滝を作り 滝の中でずぶ濡れになって戦う ルパン三世と石川五右衛門 最高でした。

峰不二子の 満開の桜の中での花魁道中は 息を呑む美しさでした。

物語のセリフの中で 働き方改革だのAIだの 現代を取り入れているのもさすがでした。

あっという間の楽しい三時間でした。