夏のご挨拶 | *どんさん*の“お帳面”

*どんさん*の“お帳面”

50代のパート主婦、全国転勤族の夫と二人暮らし。今年で結婚33年に。R4年春、夫の定年退職→再任用(官舎)→再任用(自宅)のため、16回目の(人生最後の)引っ越しをしました。✍️ブログは日々のことを書いています。どうぞよろしくお願いします^^

暑くなりましたひまわり

一昨日からとうとう家のエアコンのスイッチを入れてしまいましたー上差し

ベタベタ感が我慢できなかったアセアセハッ

 

夏です☀️🌻

夏のご挨拶のシーズンです。

 

 

昨日は、ピアノ教室でレッスン時間が前後する方とランチへ割り箸

 

ここは、母の日に一度行ったお店です。

 

 

この昼定食でお腹が一杯になりました。

 

品数多く、でも量はちょんちょんと……これ、家ではなかなか難しい驚き

特に大皿派の私は、前もって構えないと大変な作業になりそうですアセアセ

 

とても美味しかったです飛び出すハート

 

 

お腹一杯と言いつつ、そのままスタバに流れました。

この商品は、アレルギー了解レシート🧾が付いてました。

 

平成〜令和と色々な理解が周知されたので、アレルギーの理解もかなり広まったけど、昭和の昔は大変だったろーなーと思います。

 

アレルギーと好き嫌いを平気で混同してましたよねー。

 

私は何でも食べられるから被害はなかったけど、牛乳でブツブツが出る小学生に「根性が足らん」とかって平気で怒鳴ってる先生いたなー(トオイメ👀

 

 

……と、なんと知った顔のこの方がスタバにニコニコ飛び出すハート

image
 
あれ~、ピアノの先生ではないですかびっくりマーク
 
ホントに偶然にお会いしました。
たまたま昨日が脳トレピアノの日だったそうで、お仲間の先生とスタバで休憩だったようです。
 
少しお話して別れましたが、思いがけずもあった楽しい1日でした。