株☆1ヶ月半振りの売却益☆5月31日、3銘柄売りました | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

こんにちは。ミントですニコ

曇り空☁️これから雨が降るかもの予報です☔️





5月31日、1ヶ月半振りに、株を売りました。


2594:キーコーヒー(500株のうち100株)

3154:メディアスホールディングス

6073:アサンテ


キーコーヒーは100.200.300と、優待品が段階的に増えていくのですが、300の次は1000株と、一気に必要な株数が増えてしまうので、今回届いた300から優待で十分かな、とまずは100株、微利益で売りました。


後の2銘柄も、含み損だったのがプラスに転じたので、余力を増やすためにとりあえず利確。


3銘柄合わせて、税込で16000円の利益を出すことができました。


ずっと気力が落ち込んでいて、見てるだけ相場でしたが、ちょっとずつ参加してみようかと思っています。


6月は3月権利の配当金や優待品が届くので、それを楽しみに、6月権利の銘柄を探そうかな。


ボチボチ、頑張りますニコニコ


5月のお買い物マラソンで購入した河内晩柑が見た目は悪いのに美味しすぎて、早速追加購入!

瑞々しくて爽やかな甘さは、これからの蒸し暑い季節にもぴったりですルンルン