株主優待☆8905:イオンモール☆娘と株話 | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

こんばんは、ミントですニコニコ

雲の出番もあり、夕方は通り雨も降りましたが、晴れた時間の多い1日でした。





今日は久し振りに娘の家に遊びに行って、ブログがこんな時間になってしまいました。


昨日、届いた株式関係のお手紙は3通



そのうち1通が

8905:イオンモール

からの優待のお知らせでした。カタログギフトもちょっと魅力的でしたが、好きなものを買えて家計の節約にもなるギフトカードを選んでさっさと申し込みを終えました。


今年に入って、娘も株式投資を始めたのですが、その時に私が勧めたいくつかの銘柄の中から、娘が選んだのがこのイオンモール。



娘の家に一番近い大型スーパーが、駅前にあるイオンモールで、いつも利用していて、娘曰く

「私もちょっとだけ勉強してるけど、やっぱり株式投資って、基本はその企業を応援する気持ちも大事だよね」

ということで、選んでいました。我が子ながら、しっかりした考えに感心したんです。


企業としてもしっかりしてるし、配当も優待も楽しめるので、初めての株としては良かったと思います。


娘もしっかり、ギフトカードを申し込んでいました。

私と夫は、もっと早く投資を始めれば良かったと、ちょっとだけ後悔しているので、娘はしっかり勉強しながら、投資を楽しんでもらいたいと思いますウインク