【父の話】看護師さんからの電話で落ち込んだ事(;_:) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

ひとりっ子、関東圏在住のアラフィフ主婦。
父の介護をしています。




2019年6月下旬・・・・脳梗塞で救急搬送
急性期病院(都内)に入院。
左半身麻痺。



7月下旬・・・・都内急性期病院から
私の住む関東県某市内のリハビリ病院に転院。
リハビリ病院は我が家から車で5分。
足の悪い母は父の事は私に任せて
父と離れて都内自宅(実家)で独居することを選択・・・・



8月中旬・・・・要介護認定調査



9月中旬・・・・要介護3と認定される




11月中旬・・・・リハビリ病院退院
わが市内にある住宅型有料老人ホームに入所。




2020年8月中旬・・・・2回目の要介護認定調査




2020年9月・・・・要介護4と認定される





母は都内の実家で
楽しく独居生活をしています。
母も私地域に引っ越してきて
父の面倒を看るという選択肢もあったなかで
母は自宅から引っ越したくないと
父は私に任せて自宅での独居。


その事については
私はかなり葛藤の末、
今はそれが母にとっても
私にとっても
ベストな選択と思っています。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




今日のお昼頃
施設看護師さんから電話ガーンアセアセアセアセ





お父さん
9月に健康診断を受けたでしょっショボーンおいでおいで
その結果が出て
肺に影があるらしいのアセアセ

お父さん、今年の2月に
総胆管結石の内視鏡手術で
入院したときの検査結果では
肺の検査は異状なしだったのよねショボーン


訪問診療の先生が
きちんと検査した方がいい真顔
っておっしゃるから
訪問診療の先生の
病院の診察日に
お父さんを病院に
連れて行ってもらえるかしら
右差し左差し

検査のあと
結果を聞くまで
ちょっと時間がかかると
思うんだけどアセアセアセアセ






父の肺に影・・・・




ガン・・・・と言う事なの??




ショックです






わかりました。

あの・・・・
私が父を病院に連れて行くのは
構わないのですが右差し左差し
コロナの影響で
1年以上父と外出はしていなくて
今の状態の父を連れて行くことや
お手洗いの介助や
おむつの交換が
お恥ずかしいのですが
できる自信がありませんぼけー






あっびっくりアセアセアセアセ
そうなの・・・・アセアセアセアセ
ちょっと待っててねニヤリ






しばらく
保留音を聴いていると・・・






あっ、じゃあ明日、私が連れてくわっウインク
だから大丈夫ニヤリグッ
結果がわかったら
こちらから連絡しますねパー





お忙しい中
お手数をおかけします
本当に申し訳ありません。
宜しくお願いいたしますお願い






と、電話は終わりましたショボーン






父の肺に影があることは
とてもショックです。



そんな父に私が付き添えないことも
とても情けなく
落ち込んでますショボーン





父の面倒を診ていない
母に
色々文句ばかり言っても
結局、私も
肝心な時に何もできない・・・・





普通・・・・
私と同じ立場の人なら
何も考えず
付き添うのでしょうか????




おむつの交換も
お手洗いの介助も
やって当たり前なのでしょうか・・・・





やれないのではなく
気持ちの半分は
できるならやりたくない・・・
というのが
正直な気持ち右差し左差し




実はこの事は
少し前から
心配していました右差し左差し




今の父と
二人きりの外出は無理ぼけーアセアセ
もし診察をお願いされたら
どうしよう右差し左差し




 
というブログも
途中まで書いて
アップしていませんでした。






心配していた事が
起きました右差し左差し




看護師さんが
お忙しい中
父に付き添ってくださる事に
感謝ですお願い







あとは
検査結果が
良い事を願って
明日、看護師さんからの
連絡を待ちますショボーン