常備菜用ガラス容器!(^^)! | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございますニヤリ




どんよりお天気ですショボーン
やっぱり今夜からまた雪なのかなぁアセアセアセアセ
嫌だなぁえーん




一昨日から頭痛とだるさを感じていますガーン
昨日はゆっくりしたかったけど
長男は入試でお休み、
末っ子は先生たちの研修で早帰りと
落ち着かずえーんアセアセアセアセ
 



結局いつも通りの動きえーん
冷蔵庫も空っぽなので
お買い物へ行きましたグッ




常備菜は今までIKEAで買ったタッパーに
入れて保存していましたが
臭いや油が取れなかったりしますえーん




色んなお料理ブロガーさんたちが
お使いの容器を見て
中身がわかるし
臭いの移らないガラス容器が欲しくなり
楽天でこんなのがいいなぁと爆笑




価格:3,579円(税込、送料別)





近所のホームセンターで実物を見て
ついでに100均でも見たら
ありましたねグッキラキラキラキラ




これ↑↑↑↑
ダイソーで購入しましたグッ



800mlは300円でしたが
小さい容量のは100円でしたよニコニコ



取りあえず3個購入
ガラス容器の使い心地を確かめますニヤリ



常備菜作りが楽しくなりそうですラブラブラブラブラブ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




頭痛はイブクイックを飲んで
薬が効いている間は
なんとかしのげてます笑い泣き




長男は朝から
お金が頂ける部活関係のお手伝いに
出かけましたニヤリキラキラキラキラ




今日は普通に授業がある末っ子ウインク
午後は授業参観です
爆笑
来年度の新一年生と保護者が
参観に来ますパー




私たちも参観に行きますが
その前に旦那さんと
お出かけしてランチしてきます口笛ルンルンルンルン




そういうのは
頭が痛くても行けるんだねポーンアセアセアセアセ




とイヤミを言われますが
気にしませんてへぺろアセアセアセアセ




そういう旦那さんも
初めてランチに行くお店を
楽しみにしてますからニヤリラブラブラブラブ



では支度して行ってきます口笛口笛