節分 太巻き 豆まくぞ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

明日は節分。

 

 

 

豆まきの準備はOK。

 

 

 

 

 

そして毎年恒例

 

 

たぬきとカエルは鬼に変装していた。

ピンクの丸で囲んだ足元の小さなたぬきたちもやはり。

 

 

 

 

 

 

おうっ…!

 

 

いらすとやさんの 鬼じゃないか。

いらすとやさん9年間お疲れさまでした。

 

 

 

 

節分といえば 太巻き(恵方巻き)。

 

 

 

 

これは

 

 

巻かれたどんくん。

 

 

 

 

きれいに巻かれている。

 

 

そして巻かれたまま

 

 

 

 

 

ぐっすり寝ている。

 

 

どんくん、巻かれると寝てしまうBOY。

 

 

 

 

 

これはどんくん巻きで、恵方巻きじゃないから

 

 

食べられないので節分の前に練習も兼ねて

 

 

 

 

 

太巻き作り大会を開催したよ。

 

 

DMもみにぼっくりも太巻き巻くの2回目にしてはなかなか上手くいった感じ♪

そしてとってもおいしかった〜。

(でかぼっくりもこの後巻いたよ。)

 

 

 

 

 

 

 

どんくん巻きは 下から見ると

 

 

出てしまっている

おしりとあんよが プリティーなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村