コード配線スッキリマニアが行く! | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

ねぇ、知ってた?

 

 

どんくんっていつも

 

 

 

 

夜になると 後ろの

 

 

ここんとこから

 

 

 

 

 

こうやってコードつないで

 

 

充電してるんだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

内緒だって。

 

 

 

 

 

♪ 家に〜帰れば〜どんく〜んハウス〜♪

のゴチャゴチャテレビ裏の配線をスッキリまとめたんだよって言ったあの日から

 

 

もう、テレビを買いかえるまではこれでオッケーだと信じていたんだ。

 

 

 

だのに… 新しいコードが増えたからテレビ裏の配線もやり直したのだよ。

 

 

 

みにぼっくりのニンテンドーSwitchあつまれどうぶつの森セット、のコード。

 

 

とりあえずSwitchからテレビまでのコードは配線カバーで壁にペタリ。

 

 

 

 

 

ケーブルチューブでまとめてあったコードを一旦全て解いて…

 

 

やり直しだね。

 

 

 

 

 

新しく電源タップも用意して スイッチ付きの電源タップは

 

 

Switch専用のON・OFF電源にしたよ。

 

 

 

 

 

なんかいっぱいあるコンセントは何のコンセントかというと

 

 

こんな感じだよ。

このコンセントの場所をあれこれ考えて決めるのも楽しみのひとつなんだ。

 

 

 

 

そしてひたすら 向こうまでケーブルチューブで

 

 

くるくるくるくる巻いていくよ。

 

 

 

 

 

このチューブを巻く時に 壁掛けテレビは移動できないから巻きにくくて…下手すると(いや、高確率で)手の甲を壁で擦るよ。いやだね。

 

 

 

 

 

 

でもそんなこんなで頑張って巻き終えたら

 

 

きょえ〜♪ スッキリだよ〜♪

配線スッキリマニアとしてはとても心地良し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当  あつ森弁当

 

 

タヌキ商店で家具を買いたいなぁ。

(Switchが一台しかないのでDMはあつ森をやれず…ぴえん。)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば 充電完了したどんくん。

 

 

バッチリ 100%充電。

 

 

 

 

 

でも…

 

 

ぐーすかぴーと寝てばかりなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村