どんくん多め | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

夜は でかぼっくりの部屋で

 

 

シンバと野だぬきに見守られ

 

 

 

 

 

ぐーすか寝ているどんくん

 

 

朝になるとリビングに出されます。

 

 

 

 

 

そしたらある朝 出てきたら

 

 

あれれ?

 

 

 

 

なんかおかしい

 

 

おててが…!

 

 

 

 

 

どうなってるの?

 

 

こうでしたか…。

 

 

 

 

でも、なぜよ…。

 

 

寝てる間に パジャマがぐるっと??

 

 

 

 

 

すぐに自力で

 

 

解決したDさん。

 

 

 

 

DMは

 

 

 

 

以前ゴミ箱に付けようとし見事失敗した因縁の

 

 

キャスターを再利用。

 

 

 

 

 

余っていた無印のワイヤーバスケットに

 

 

結束バンドで キャスターをギュイーンと縛り付けたら

 

 

 

 

 

スイスイ動く キャスター付きワイヤーバスケットの出来上がりさ。

 

 

これは使いやすいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 まる子の姉ちゃん。さくらさきこ。

 

 

でかぼっくりは みにぼっくりの姉だけれど(名前で呼ぶので)家で誰かに『お姉ちゃん』と呼ばれたことが 1度もない。 

どんくんもそんな2人の兄だけれど本人は『お兄ちゃん』と呼ばれたいのに呼ばれない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

頼んであった あまおうが(頼んだのをすっかり忘れていたら)届いてワーイ。

 

 

甘くておいしいな♪

 

 

でもどんくんは いちご食べていいのかわから〜ず。

 

アレルギーで、すぐかゆいかゆいになるので どんくんに初めての物を食べさせる時はアンパンマンの友達、プラス覚悟。

 

そう、愛と勇気と覚悟がいるのでつ。

 

…うん、いちごじゃなくて 大好きでかゆくならない りんごを食べようね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村