どんくん少なっ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

0655 

 

 

 

久しぶりに『たなくじ』に挑戦した月曜日。

 

 

 

マイペースに『じる』を飲むどんくん。

 

 

 

 

 

急いで撮ったけど間に合わなかった たぬくじ。

 

 

どうぶつの森、やりたい。

 

 

 

 

 

 

年末のこと。

 

 

どんくん畑に いつもの優しいおともだちのおじいちゃんがやって来てくれて

 

 

 

 

 

 

一緒に苗を植えてくれました。

 

 

玉ねぎとキャベツ。 

 

キャベツは去年挑戦したら はらぺこあおむし君に全て食べられてしまったのでつ。

 

全部食べ切ってキャベツがなくなったはらぺこあおむし君。

 

ちょうちょになってほしくて冷蔵庫のキャベツの葉っぱをプレゼントしていたDMでつ。

 

今年はどうなるかな。笑

 

 

 

 

その時いただいた沢山のお野菜。

 

 

無農薬でおいしくて大好きなのでキレイに洗って全て余さずいただきます⭐︎

 

 

 

 

大根の葉っぱは いつもジャコと炒飯にして。

 

 

 

 

カブの葉は ふりかけにしてパクパクパク。

 

 

おいしかった♪

 

 

 

 

 

 

 

その時、これもどうぞといただいたこの梨

 

 

読めるかな?

 

 

 

 

とっても大きな梨です。

 

 

《あたご》だって。大きいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 どんくんの出番が少なすぎたよ肉球弁当

 

 

なかなか触らせてもらえないどんくんの肉球。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 DM 年末のつぶやき忘れ 》

 

 

 

稲刈りの後の方に田んぼに現れるこれ

 

 

これって

 

 

 

 

うん。

 

 

これの元になったやつだと思う。

 

 

 

 

絶対、そう。

 

 

って思っていつも見ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村