ウシノモヨウ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

お正月。

 

 

毎年でかぼっくり、みにぼっくりは

どんくんからお年玉がもらえるのですが

 

 

それはいつも どんくんゾーンのどこかに隠されていて元旦から宝探し。

 

 

 

 

 

 

 

あ…

 

 

まさかの 秒で見つけられて焦るD氏。

 

 

 

 

 

しかしそこはすぐに兄らしく

 

 

クールにキメる。

 

 

 

 

 

 

どんくんゾーンから どんくん越しに

 

 

天気の子を観たり。

 

 

 

 

 

7日には 七草粥を

 

 

どんくんも一緒に食べたり。

 

 

 

 

 

鏡開きで 小さい鏡餅に乗っていた牛たちとの

 

 

毎年恒例どんくん記念撮影。

(ヨーグルト汁飲んだ直後、お口べったのD氏)

 

 

 

 

もう一枚

 

 

特に意味はないけど記念撮影。

(1匹色の違う牛さんがいるよ)

 

 

 

 

 

 

そいえば牛って。

 

 

こんな風に描きがちだけれど。

(↑小学生の頃から変わらないDMの描く牛)

 

 

 

牛さんのお顔の模様(柄)は左右対象なんだってさ!

 

 

 

どんくんもお顔の茶色が左右対象だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 それをふまえて作りました牛弁当。

 

 

人生今までずっと片方だけ黒模様にしちゃってたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村