どんくん畑 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

 

 

鉄のフライパンを育てているだけでなく

どんくん (とDM)、お野菜も育てていまつ。

 

 

 

 

 

 

どんくんのお家の どんくん畑。

 

 

お庭の端っこに作った小さな家庭菜園。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も お友だちのおじいちゃんに教えてもらいながら 苗を植えますた。

 

 

ここへ引っ越して来て  初めて畑を始めた 畑初心者のDMに とても親切に 丁寧に教えてくださって こんなにキレイに植えることができますた。 風よけのビニールもばっちり。

 

 

 

 

 

 

苗を植えてから2ヶ月ちょっと。

 

 

 

 

 

 

現在のどんくん畑はこんな感じに

 

 

もりもり育っていまつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜も出来て来ますた。

 

 

無農薬なので どんくんも安心。

 

 

 

でもどんくん、生ではトマトしか食べられません。

食いしん坊なのに きゅうりは嫌いなようで意地でも食べません。

 

 

 

オクラが出来たら どんくんご飯に使おう。ピーマンもだね。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 ナス弁当 

 

 

採れたナスで ナスと肉の味噌炒め作って入れますた〜。

 

トマトもきゅうりの漬物も どんくん畑のお野菜でつ♪

 

 

 

 

 

 

 

昔、鈴虫飼ってた時、ナスあげてたなぁ…なんて思い出す。

 

カブトムシには スイカあげてたけど あれ、お腹壊すからダメなんでつね。

 

今は昆虫ゼリーがあるから安心〜。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、どんくんどこいった。

 

 

 

 

 

 

 

あ、まだお庭で…

 

 

トマトを食べたがっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村