笹の葉さらさら | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

7月7日。

 

 

 

 

 

 

 

…と、やる気のないどんくんが言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気のないどんくんと言ってしまいましたが

笹の葉を買ってきて飾っておいたらば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんくんが 短冊に願いを書いてくれたようです。

3つも。

 

 

 

 

 

 

 

どんくんの願い、叶うといいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

なんて言ってたら

 

 

 

 

 

 

 

あれれ。

どんくんが書いてない短冊発見。

 

 

そうだね、これは ぶーちゃんが書いてくれた短冊だね!

 

 

 

 

 

 

 

ぶーちゃんとは、DMのおともだちの LOVEちゃん (仮名)が かわいがっている 豚さん。

 

 

 

 

 

 

 

この子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーちゃんは 沖縄旅行に行った先で LOVEちゃんが出会ってしまい 連れ帰ってきたアグー豚の女の子。

 

 

 

 

 

『 里帰り 』とは 沖縄に行きたいってことだね。

  (ぶーちゃん よく沖縄、行ってるけどね!)

 

 

 

 

 

ぶーちゃんは LOVEちゃんと旅行に行くと お土産を送ってくれます。

 

 

 

 

 

 

届くのは アグー便。 

 

 

 

ぶーちゃんいつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

ぶーちゃん、沖縄出身だから。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当  シーサー弁当

 

 

沖縄行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんくんは 

 

 

すやすや  夢の中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村