トンボレスキューコハクヌシ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。




また、マンション廊下にトンボが 落ちていた。

踏まれちゃうよ ヽ(゚◇゚ )ノ で、もちろんレスキュー。

持ち帰り、恒例の・・・・?



遠近法を使って どんくんの頭に乗せてみる、の図。



「 なんだの・・・?」 どんくん







トンボです。 むぎわらとんぼ?と思ったら、ちがう? あんまり見たことないやつだ、後ろ羽の幅が広い…うすばきとんぼ かな。

トコトコ近づいて来たどんくん。



「 ぬぬぬ・・・トンボだのっ 。」 どんくん

いつもなら 逃げ回っていたどんくんですが、この夏の隊長としての経験で強くなりました。






自ら 近寄ります。



「 へいきだの!!」 どんくん ← 無理してる ?(*゚ー゚*)?

そうだね、トンボは、鳴かないから大丈夫だね、 と思ったら トンボの脚が どんくんの鼻を ワシャワシャ!これにはさすがに((゚m゚;)!!飛ぶように逃げていったどんくんなのでした。


(。・ε・。)





お弁当 千と千尋の神隠し ハク?



ニギハヤミコハクヌシ。 かっこいいです、ハク。






そしてトンボさん、お水飲ませて ベランダへ。
これも恒例、 トンボさん、どこにいるかな?



見つけた人は、いいことあるかも ♪