DIY ・ 玄関 クッションフロアを張り替えると ♪ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。





何かしら 布を持ってきては その上で寝ころぶ どんくん。



タオルケットでも、毛布でも。服でも、例え 靴下でも。





そして どんくん家のインターホン上にいるこの方、 “ ちょっと待ったパンダ ” さん。



「 あなた、 気安く ピンポン押してませんか? 」 と言ってます。
「 おかえり 」 とも言ってくれます。






ちょっと待ったパンダさんの横のドアを開けるとどんくん家。

入ってすぐの足元。玄関のクッションフロアが、ぬりかべのような 色柄だったのです。

グレーに黒っぽい点々・・・ ぬりかべですか? こんにゃくでしょうか?っていう。

なので これも数年前、自分で張り替えました。

床の大きさをきちんと測って、ホームセンターで クッションフロアを 選んで。

床の形通りにきちんとカットします。そして、貼る。きちんと、貼る。









すると↓↓↓↓↓ こうなります。



こんな感じ。 これだけで ずいぶん雰囲気変わります ♪

ここは、砂やホコリで汚れやすいので週に2~3回、水拭きしています。













どんくんが 布を持って来て、その上で寝ころぶ理由・・・それは



「 ふかふかしていて きもちいいからだのね。」 どんくん








お弁当 千と千尋の神隠し 坊 ?



「 ばあば~ 」って、かわいい 坊 。 坊 のお部屋は 壁も 床も ふかふかだよね。






ふかふか大好きどんくんちゃん。



「 それは じつに うらやましいだの。」 どんくん