最近
お客様からの電話で
不思議だなぁって思う事が多いんです
キシダ現象ですかね
検討する検討するって回答
質問されているこっちが
困っちゃう。
今日は店やっていますか?
何時までですか?って聞くけど
自分達は何人で
何時に店に行きたいのかも言わない。
店はやってるけど
こちらとしても
電話の相手が何人なのか分からないので
席が空いているとは言ってない。
そして電話は
ひと通り聞きたい事を聞いたら
そうですか
「では検討してみます」って
電話してきている人達が
飲みに行こうとしているのって
今日、ってか今の話だよね
何件の店に電話しているのか知らないけど
私の電話対応が悪かったから
呑喜に行くって決断が出来なかったので
断るのもなんだから
検討しますって言葉でやんわり
断られてしまったのかなぁ
聞かれてなくても
私は電話の相手に
もっと積極的に
営業かけるような
話をすべきなのかなぁ
お客様というか
電話してきた相手は
何を検討してるんだろ?
電話の他にネットでも予約ができます