愛車の | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

DONJOVIのボーカル&ギターDONちゃんの気まぐれ日記

タイヤ交換しました♪


ずっと探してたタイヤをやっと手に入れ、交換したので


慣らし運転も兼ねて、、、


神社に行きました→やっぱりか!(笑)


まずは白山神社へ


伊弉諾、伊奘冉、そして菊理姫を祀る白山信仰、


マイブームの瀬織津姫とも関係ありそうな神社です♪


本殿の横を登ると


伊勢神宮と、石川の白山本宮の遥拝所がありました♪


御朱印頂きました♪


続いて、鎮懐石八幡宮へ


急勾配な階段を登り


こちらは神秘の磐座が祀られる神社で


登った先に本殿が鎮座されてます♪


神功皇后縁の神社、こちらも瀬織津姫の関係があるとの事♪


立派な御朱印を頂きました♪


最後は、箱島神社へ♪


満ち潮の時は渡れない神社ですが、運良く参拝に上がれました!


ここから急勾配な階段が続きます。


登っていくと


到着しました♪


御朱印も素敵♪


意外にも恵比寿や真言密教を祀る神社で、神仏習合の名残のある神社でした♪


神社参拝は兎も角、


タイヤ交換でこんなにも走りが静かでスムーズに、


そして快適になるとは!



これでまた暫く、快適な神社参拝が出来そうです(笑)