交通安全祈願 | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

DONJOVIのボーカル&ギターDONちゃんの気まぐれ日記

平日はなかなかギター弾く時間が無いので、週末に畳み掛けてギター弾き倒してます♪


兎に角延々と弾きまくる、、、


とは言っても、、、


合間に神社参拝もちょくちょく行ってます(笑)


今日は宗像大社へ上がらせて頂きました!


流石に連休だけあって、県外ナンバーばかりで、



ここ最近になって、瀬織津姫と饒速日の考察が繋がってきてて、やっと腑に落ちました!


それもあって今回は瀬織津姫様に呼ばれたようでして、不思議な事が2回も起きました!


昨年10月以来の参拝ですが、やっぱり宗像大社も何度来てもいいですねー♪


今年は来月の3月に宮崎、鹿児島、


そして5月には和歌山、奈良の神社旅が控えていまして、


しかも、どちらも神社チームの皆さんも同行してくださるので、


交通安全祈願という事でしっかりご挨拶してきました♪




この他、今月は小学生の頃よく参拝に上がってた、福大近くの菊池神社、


佐賀の天山に鎮座されてる須佐神社


勿論スサノオを祀ってる神社なので、近くには稲荷神社もあります、ウカノミタマはお子さんですからね♪


結構急な階段で




空気が澄んでる時は阿蘇山まで見えるらしいけど、、、こらPMーーー!(笑)


老舗の小城羊羹


酒蔵にも立ち寄りました♪





そして昨日は、地元の飯盛神社へ


5、6年ぶりに中宮社にも上がりました♪




家に篭ってギターを弾きまくるのもロックですが、、、

合間に神社弾丸参拝も、なかなかロックな生き方かも?(笑)


意外に知られてませんが、

有名なプロミュージシャン、ギタリストが神社好きだったりするんですよ!

音楽、神社、どこか共通するものがあるのかも???(笑)


来月の神社旅、楽しみ過ぎて、、、

どうしましょう(笑)