連休中 | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

DONJOVIのボーカル&ギターDONちゃんの気まぐれ日記

めちゃくちゃストラト弾きました♪


昨年末リフレットしたストラト、


とても状態の悪い状態でしたが、何度もネックポット辺り、ブリッジ辺りをやり直して、


やっと理想的なセッティング、サウンドになってくれました♪


最後にピックアップも交換しました♪


Lollerのピックアップから手巻きのVoodoo仕様のピックアップへ交換♪


出力は殆ど同じ、でもL ollerはミッドに集中したサウンドで、


乾いてて、フロントで弾くと独特の空気感あるサウンドが出ます♪


が、レンジがせまい感じ。


逆に交換したVoodooピックアップは、ミッドが少なくて、上下が伸びてる感じで、


フロントがウッディなサウンド。


3回も載せ替えして迷ったけど、、、暫くVoodooで弾いてみます♪



しかし、このストラトよくここまで良い状態になったもんだ。


センターズレ、ブリッジ位置ズレ、ネック裏が削られてたりして、


低音弦がポンポン詰まった感じで良くなかったけど、


連休でじっくりストラトの構造も学べたので、


僕にとって価値ある連休でした♪




バンド練習で試して、気に入ったら今年からメインで使おうと思います♪