冬休み3日目:大晦日はお掃除くん。 | どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

どんぐりごろごろ(助産師のダンナさんのブログ)

助産師のダンナさんが綴る、日々の他愛ないこと。

12月31日(火)

今日は大晦日。
明日はお正月。

今日の働きは、もしかしたら、
じいちゃん達から貰えるお年玉に影響が!?

というわけで、
積極的にお手伝いをする二男さん。



昨日作った餅が良い感じの堅さになっているので、
二男さん、頑張って包丁で切っております。

二男さん、
けっこう、エプロン姿が可愛い感じ~。

ところで、三男さんは、
どこへ行ったのか?

外で声が聞こえるぞ。
庭へ出ても、いませんね。

いや、植木の垣根の方から声が聞こえる。
言ってみると、垣根の隙間から三男さんを発見。



三男さんはじいちゃんと
一緒に垣根の手入れを手伝っていました!


働き者の二男さん!?
今度は庭の草抜きとお掃除!



垣根手入れのお手伝いが終わった三男さんも、
二男さんに負けじと庭のお掃除!



お掃除の合間にも、遊びを忘れない三男さん!?
ハリーポッターのように、ほうきに乗って空を飛ぶ~。


二男さんと三男さん、
お手伝いを頑張ったし、明日のお年玉は、
もしかしたら期待できる、かな?