暑いよ夏かよ、30歳ブレイブボードにハマる | 身体を知ることと向き合うこと人生をもっと楽しく!多摩区稲田堤少人数ピラティス教室「KIITOS」

身体を知ることと向き合うこと人生をもっと楽しく!多摩区稲田堤少人数ピラティス教室「KIITOS」

出張ピラティス
少人数ピラティス
骨盤矯正ヨガ
プライベートレッスン

stottpilates matwork
IBMA骨盤矯正ヨガ
pole star pilates リフォーマー1
介護予防運動指導員

今日あっつ~~い

 

夏みたい(^^♪

もう半袖!!

 

今日は二子玉川の高島屋に携帯を修理に出しに行ってきたよ~

修理には16000円くらいかかるとのこと|д゚)

でも安心保障パックで80%もどってくるってさ!

携帯なおったらそのままソフトバンク行って手続きしないと

 

16時から幼稚園の家庭訪問だから、ほかに予定入れられず家の前でブレイブボードの練習☆

長男の誕生日プレゼントに買ったんだけど、すっかりはまってしまって次男キックボードで母はブレイブボード

今日一日でかなりうまくなった☆

あ~楽しい(^^)/

 

幼稚園の家庭訪問はなんてことなく速攻終わった、、|д゚)

でも先生この暑さの中スーツ着て何軒も回るなんて大変だよな~~~

本当にお疲れ様です(´・ω・`)☆

 

これから夏になってくると自律神経が乱れがちになるんだよね

自律神経は、「交感神経」緊張状態、ストレス状態、「副交感神経」リラックス、身体の回復、と二つに分かれてるの

 

暑いと汗を通して体温調節するけど、汗かいたまま冷房ガンガンの部屋に入ったり出たりすると自律神経に負担がかかるんだ( ノД`)

 

あと自律神経が乱れると胃腸の動きも悪くなるんだ

でも汗をかくと喉乾いて水分多くとりがちになるよね

そうすると胃腸の動きがさらに悪くなって完全に悪循環

 

あとはミネラル分ね

ミネラルは神経や筋の動きを整えるんだけど、不足すると内臓の筋だけでなく骨格筋の動きも低下するんだよね(´;ω;`)

 

困っちゃうね(´;ω;`)

 

だ~か~ら、

ピラティスやってエクササイズと呼吸を一緒にして自律神経のバランスを整えて身体も心も生き生きさせちゃおう(^^♪じゃ、また明日~~~(^◇^)