骨盤養成コースの続き | 身体を知ることと向き合うこと人生をもっと楽しく!多摩区稲田堤少人数ピラティス教室「KIITOS」

身体を知ることと向き合うこと人生をもっと楽しく!多摩区稲田堤少人数ピラティス教室「KIITOS」

出張ピラティス
少人数ピラティス
骨盤矯正ヨガ
プライベートレッスン

stottpilates matwork
IBMA骨盤矯正ヨガ
pole star pilates リフォーマー1
介護予防運動指導員

おはようございます(^^

久しぶりに風邪ひきました|д゚)

次男の風邪移されたな、、、、

風邪薬飲んだら身体ダルダルになってしまって一日中やる気でず、、でした( ;∀;)

ま、たまにはそんな日もあります!!

 

昨日は長男の小学校の懇談会、参観日があったりでマスクをして頭ぼ~っとしながらもなんとかやりきってやりました|д゚)

 

話変わって昨日の養成クラスの話の続きです!!

 

最後一人20分間のプログラムを考えて実際にほかのインストラクターさんを相手にミニレッスンをしました!!

 

ストレッチ→骨盤回りの筋肉強化→緩めてリラックスさせるストレッチ

 

という流れを考えてレッスンしました!!

 

ヨガの経験は生徒としての経験しかありません( ;∀;)

レッスンなんて、、、、初めてです( ;∀;)

 

覚悟して養成受けたので20分なんとかやりきりました!

あと五分と言われたときにに半分も終わっていないという状態でした。泣

そこからプラン変更してあっという間の20分!!

 

緊張しました!!

 

あたりまえだけどまだまだ勉強が必要です!!

 

でもいい経験になったし勉強にました!!

 

養成で勉強したことを生かしながらより一層内容のあるピラティスレッスンを提供できるよう頑張ります!!

 

本当にまだまだ経験も知識も足りない私ですが、日々勉強し毎日少しづつでも成長できるよう頑張ります(^^♪