ブログを書く習慣と、ピラティスと、ブレイブボード | 身体を知ることと向き合うこと人生をもっと楽しく!多摩区稲田堤少人数ピラティス教室「KIITOS」

身体を知ることと向き合うこと人生をもっと楽しく!多摩区稲田堤少人数ピラティス教室「KIITOS」

出張ピラティス
少人数ピラティス
骨盤矯正ヨガ
プライベートレッスン

stottpilates matwork
IBMA骨盤矯正ヨガ
pole star pilates リフォーマー1
介護予防運動指導員

おつかれさまです☆

もうこんな時間~~

でもまだ明るい☆

 

長男(4年生)が友達と遊ぶときの帰りの時間を、17時半に伸ばしたんだけどこの時間設定って普通??遅いほうなのかね?!

ちょっと気になった(´・ω・`)

 

話変わって、ブログをちゃんと書いたのって初めてなんだけどさ、結構楽しいのね( *´艸`)

基本こーゆうのめんどくさいって思っちゃうタイプだからインストラクターになってなかたらやってなかったけど、アクセス解析してくれるからちょっと楽しい(´・ω・`)

昨日はこれだけアクセスしてくれたのに今日はなんで少ないの?とか、、そーゆうの考えるのって嫌いじゃない(´・ω・`)

アクセス数ふやすだけがブログを書く目的ではないけど、そーゆう技について調べるのは結構好きだったりする!

まだまだそこまで気持ちが追い付いてなくて手を出せてないけど、スタジオオープンして落ち着いたら調べてみようかな(^^♪

 

ピラティスのお話

ね、股関節屈筋群を伸ばして股関節伸筋群を収縮させる感覚と身体の使い方を特訓中!!

特にティーザー、ネックプル、やらでロールダウンするときにちゃんと使えてない!!

お腹の筋肉と脊柱起立筋にしか意識できてない!!

だからね、腹斜筋使って肋骨下部とASIAを近づけるイメージで骨盤後傾させてロールダウン!!

をイメージしながら練習してるよ!!!

すこしづーつだけど出来るようになってきた☆

毎日必ず一時間、多いときは一時間半くらい鏡に向かって練習してる(´・ω・`)

いろんな動画を参考にしてみたり、stottの教材使って復習しながらの練習だったり!!

今日も夜二回目の練習するよ☆今日は指導練習しながらのエクササイズ練習にしよっかな(^^♪

 

ブレイブボード 今日もやった~~~

楽しすぎ~~極めようかな

技とかやりたいんだけど(´・ω・`)

片足だけで動かしてたらもう片っぽの足が全然ってわけじゃないけど使われてなくって!!

バランスを気にする身としてなんとなく両足動かしたくなって腰動かして進むやり方にかえてみたらこれがまた楽しくって!!こっちのやり方のほうが体幹使うしこれ絶対ダイエットにもいいぞ(´・ω・`)!!

目標一か月で腰動かしバージョンマスターする!!

長男と競い合ってるの!絶対負けないもんね~大人げないもんね~~

 

コメントしずらい画像でごめんなさい。笑

次男が撮ってくれたよ。

練習中の母ちゃん。

着地の瞬間かね。( *´艸`)