アバター2を観ました。

アバターって5まで

予定されているんですってね。

知ってました?

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する

子育て心理カウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

4Dで観たよ↓

 

 

 

あの世界観は好きです。

大自然の中で協力し合って力強く生きる世界。

 

 

私はアバターを初めて観た時、

あの映像美に圧巻され、

全てが美しく、

人類ではないものの動きにも違和感がなく、

とても感動しました。

 

 

「映像はすごいが内容が薄い」

というような意見もあるようだけど、

私は内容が薄いとは感じなかった。

 

 

むしろ人類が引き起こしている

考えたくない現実問題を突きつけられて

痛い思いをしたりもするし、

家族愛について考えさせられたりもするし、

個人差や個々の特性を大事にするって

どんなことなのかとか、

人間の弱さとか、

強さとか、

色んなことを考えさせらました。

 

 

内容は薄いどころか濃くて濃くて

すごく疲れましたよ。。。

しかもそんな詰まった3時間越えの

映画でやんす。

3時間越えです。

疲れました。。。

 

 

夫は「あっという間だった…」

なんて言っていたけど、私はほんと、

「まだ?まだ?まだ終わらんの???」

と考えて、

まあ頭の中が忙しかったです。

 

 

 

 

 

 

戦うママの強さの原動力が、

子どもを愛する気持ちなんだよね

(私はそう感じた)。

 

 

愛する子どもを守るため。

もちろん、

仲間や大地を守るためでもあるけども、

1番は子ども。

愛する子どもを守る。

 

 

その強さたるや、凄まじい。

その想いなんてのは、

痛覚に似たものがあって、

こちらの心も痛くなる。

 

 

自分の愛する子どもが危険にさらされたら、

私だってどうなるか分からない。

人を殺せるくらいに心が狂うかもしれない。

戦争という問題を、

考えずにはいられなかった。

 

 

 

 

 

アバターって、

とにかく映像美が凄まじいよね。

私はアバターの世界が好きだし、

きっと3も4も5も観るのだと思う。

 

 

そして私は、

家族の愛とか結束力とか、

仲間意識の光と影のような部分、

父の想い、

母の想い、

若者の葛藤、

そんなところも感じらるところに

魅力があると思っている。

魅力のたくさん詰まった映画。

 

 

人それぞれ、

家庭の数だけ家族の在り方は

違ってくると思うし、

何が正しいというものもない。

 

 

だからこそ、

映画でもドラマでもなんでも、

そういったテーマがあると魅力に感じてしまう。

そこからあれこれ考えることが楽しい。

 

 

 

 

 

 

私は、そんな

家族ひっくるめ、

子どもの思春期や葛藤時期もひっくるめ、

家族の在り方を支えるいくつもある柱を

調整する。

多いなら減らすし、少ないなら足す。

そんな存在になりたいのだなあと感じます。

 

 

家族は一致団結していかなくちゃいけない、

なんてことが言いたいわけじゃなくてね。

 

 

その人にとっての最善とは何か、

その家族にとっての最善とは何かを、

その人と一緒に探していくお手伝いを

するということ。

 

 

そんな、

支えを担うカウンセリングをしていきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

アバターから突然、

私のカウンセリングへの想いを綴りましたにやり

 

 

カウンセリングってね、人生が変わる。

人生を変える力がある。

 

 

あなたが「変わりたい」と思う気持ちが、

そのために必要な答えを、

あなたの中から見つけてくれるから。

それがカウンセリング。

 

 

カウンセラーは、

そのお手伝いをする人です。

 

 

あなたの今抱えている問題を解決するべく

道を探します。

家族の在り方を揺るがす柱の調整をします。

 

 

もし、

今あなたが助けを必要としているならば、

そんな辛い思いをする時間を最小限にする

ためにも、会いに来てくださいませねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

私何かしたっけ?なんて考えない。

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

お気軽にどうぞ♪

ご質問にもお答えしております。

ただし公式LINEにいただくご質問やご相談には

勝手にブログでお答えすることもございます。

ご了承のうえでご利用くださいませ☆

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら