カウンセリングは、

お申し込みいただいた時点から

始まっています。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する

子育て心理カウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

今日は、

先日カウンセリングをご利用いただいた

Mさんの、ご感想を紹介します。

(ご本人に承諾いただいてます)

 

 

ご主人とのパートナーシップに

悩まれてご相談くださったMさん。

 

 

コミュニケーションはもともと上手で、

ご主人のことをとても大事にされていて、

とっても素敵な女性。

 

 

だけれど子育てが始まってみると、

うまくいかないことが出てくる。。。

 

 

可愛らしい赤ちゃんの声が毎度聴こえ

ながらのカウンセリングでしたにやり

 

 

○カウンセリング前
・どのような悩み、不安、もやもやがありましたか。

夫と毎度同じようなパターンで夫婦喧嘩をしてしまうことが悩みでした。
いつも知らず知らずのうちに頑張りすぎてしまう癖があり、夫に対してイライラする気持ちになり、夫を責めてしまう自分が嫌でした。
これから子育てをするにあたり、夫婦関係を改善したいと思っていました。

・それらをどうしたかったですか。
夫婦喧嘩を減らして、夫と仲良く暮らしていきたい。
自分の頑張り癖をゆるめて、日々穏やかな気持ちで過ごしたいと思いました。

○カウンセリング後
・どのような変化がありましたか。

自分の気持ちをよく見ることが出来るようになった。
自分が長年抱えていた、頑張り癖の出どころが分かり、それを緩めることが出来るようになった。
今のありのままの自分でいいんだと思えて、自分を認められるようになった。
自分を認められるようになり、心穏やかになったため、夫に対してイライラする気持ちが減った。
夫の自分に対する愛情に気付くことができた。

・今後はどのようにしていきたいですか。
カウンセリングでえみさんからいただいた言葉をお守りに、自分の機嫌は自分で取れるようにしていきたい。
夫と仲良く過ごしていきたい。
ありのままの自分で、心穏やかに日々を過ごし、夫と一緒に子育てを頑張りたい。

○カウンセリングを利用していなかったら、どのようになっていたと思いますか。
毎度同じような夫婦喧嘩を繰り返して、家の中の空気が険悪になっていたと思います。
子育てが始まったことで、より夫とのコミュニケーションが減って、気持ちがすれ違ったり、離れてしまったかもしれません。
自分自身も、頑張り続けなくてはならない気持ちで、ずっと辛い状態が続いていたと思います。
また子育てが楽しめず、孤独な気持ちになっていたかもしれません。

○えみはどんな人ですか。
笑顔が素敵な方で、安心してお話が出来る雰囲気を作って下さいました。
優しく寄り添ってくださり、とても親身になって話を聞いてくださいました。
私の悩みについて、本当に真剣に考えて下さったのが分かりました。


○どんな人にこのカウンセリングを勧めたいですか。
子育てをしていなくても、パートナーシップで上手くいかないと感じている人
・妊娠、出産、育児等で夫婦関係の変化を感じた人
・えみさんのブログを読み漁っている人
頑張り癖があり、イライラを抱えやすい人

 

 
 
 
ね。
素敵な方でしょうにやり
 
 
カウンセリング終了後にアンケートを
お願いしてみたら快く承諾していただいて、
こんなにボリューミーで愛の詰まった
返信をくださいましたラブラブ
 
 
ご感想は全てMさんご自身の中から
出てきた言葉たち。
私は発していない。
すごく大事な答えがMさんの中から
ちゃんと導き出されてきて、
こうやってMさんの糧になっている。
 
 
Mさんがここに書いてくださったことを
忘れなければ、今後もここに書かれた
通りになるのです。
 
 
とっても素敵な未来しかないってこと
が分かるよね。
 
 
もちろん、
夫婦関係でもう悩まないし辛いことも
起こらないし平和な日々が続く、
と、言ってるんじゃない。
 
 
夫婦関係に悩んでも辛いことが起こっても、
Mさんは以前のように自分を責めてさらに
辛くなるんじゃなくて、
ちゃんとご主人とコミュニケーションを
とって、
ご主人も自分自身ともよく向き合って、
その時の最善策を取ることができるよう
になる。
 
 
以前のように辛さを最大限に味わうこと
なく最小限にできるようになると言うこと。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにMさんがお申し込みくださった
コースは、
 
 
「ゆるっと相談★
オンラインカウンセリング40分×3回コース」
です。
 
 
これがまたね、
子育てママさんにはちょうどいい。
3回に分かれているところも、
1回40分と言う長さも、
赤ちゃんがいるママにはちょうどいい。
 
 
40分って、限界なのよね。
 
 
赤ちゃんのお世話しながら
カウンセリングできるとはいえ、
赤ちゃんがギャン泣きし出しちゃったら
やっぱりママの心は落ち着かないし、
カウンセリングに集中できない。
 
 
もちろん赤ちゃんをあやしながらで
いいのだけど、そんな中90分というのは
なかなかハードルの高い時間だ。
 
 
30分だと短すぎる。
だから40分がちょうどいい。
 
 
回数が分かれていると言うことは、
その分ご自身で振り返りができる。
Mさんは1回目のカウンセリング終了後、
たくさんのことに気づかれて2回目の
カウンセリングを受けてくださり、
これまた3回目のカウンセリング前にも
たくさんの気づきを得られていました。
 
 
3回目のカウンセリングを終了された
時なんて、もう笑顔しかなくて、
かわいらしいMさんラブ

 

 

 

 

 

 

素敵なMさんに続いて明るい未来を

手にするのは誰かしら?

次は誰の番かしら?

 

 

 

 

あなたの番です

 

 

 

よw

(言いたいだけやん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

私のカウンセリングメニューと

スケジュールはこちら↓

 

 

虐待って、人ごとじゃ無いよね。

 

 

私もカウンセリングを受けて

自身を整えているよ。

 

 

生理の辛さを我慢してはいけない理由。

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

お気軽にどうぞ♪

ご質問にもお答えしております。

ただし公式LINEにいただくご質問やご相談には

勝手にブログでお答えすることもございます。

ご了承のうえでご利用くださいませ☆

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら