3泊4日の夫の実家への帰省は、

本日最終日。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

このところ、

夫の実家に帰省するたび、

体調を壊しておりますぶー

 

 

前回はものもらいや胃腸炎になり、

今回は乳腺の詰まりと胃腸不調

(胃腸炎ほどではない)になり、

免疫が下がっていることを実感する

この頃です。

 

 

帰省するのが季節の変わり目だったり

するのも関係あるかな。

授乳している限り仕方ないかなあとも

思いますがねにやり

 

 

そんな体調の悪い私に色々気遣って

くれるお母さんには感謝です。

 

 

 

大いに甘えさせてもらっています。

 

 

で、

実は昨日、夫と2人で晩御飯を食べに

夫の友人宅であるお寿司屋さんに

行こうと計画していました。

 

 

夫と2人で晩御飯を外食できる機会は

そうないので、すごく楽しみにして

いました。

でも私がこんな状態なので、

もちろんキャンセル。

悲しい…えーん

 

 

でもまあ、仕方ない…

 

 

と、思っていたら、

最終日の明日(つまり今日)、

お昼に外出しようと提案してくれました。

 

 

夜予定していた外食ができなかったから、

代わりに明日のお昼ご飯外食にして、

あと色々買い物もしようと提案して

くれました。

 

 

多分明日にはお腹の調子もよくなって

いるだろうし、夜よりお昼の方が量の

調整もしやすいし、ありがたい。

 

 

 

 

 

 

もともと、夫が買い物に行きたい

お店があることは知っていたけど、

多分、私が

 

 

「2人で晩御飯食べられるチャンスは

そうないから行きたい」

 

 

と言って、

お腹が痛いのに行こうとしていたから

(おい)夫は起点を利かせてくれた

のだと思う。

 

 

ちゃんと、私が「行きたい」と

はっきり言っていたから、

夫は私のために予定を作ってくれた

のだと思う。

 

 

超嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

以前の私は、

あまり自分が思っていることを

口に出さなかった。

 

 

だから夫は、

どうしていいか分からないし、

突然怒り出す私が謎の生き物だったと

思う。

 

 

思っていることを口に出さない。

だから「女性はよく分からない生き物だ」

と言う男性が多いのだとも思う。

この話は超長くなるのでまたの機会に

書くとして…

 

 

 

 

 

 

と言うわけで最終日、

大いに夫と2人の時間を楽しんで

参ります。

 

 

ちゃんと、

女性は思っていることを口に出す

ことを習慣にするといいと思うの

だよね。

 

 

ダダ漏れぐらいがちょうどいい。

ダダ漏れを恐れずに生きましょうラブラブ

 

 

 

 

 

あ、

乳腺の詰まりと胃腸不調は

だいぶよくなりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

 

自分以外は他人であるわけで。

 

 

結婚とはなんであるか。。。

 

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

(質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら