昨日は私の誕生日でした。

 

ポンコツっぷりが発揮され、

楽しい時間も過ごし、

私が愛されていることを改めて実感した

心温かい日でした。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

昨日のミッションは、

 

  • マイナンバーカードを引き取る
  • ヘアカットをする

 

でした。

 

 

長男は実家に預け、

私はまずせっせと次男を連れて市役所に。

 

 

マイナンバーカードの申請は

オンラインで済ませましたが、

引き取りに行くのが億劫で数ヶ月も

経ってしまった。

 

 

 

 

市役所に着くと、

「では、お知らせしたお手紙をお預かりします」

 

 

はて。

そんなものは持っていないアセアセ

 

 

「では、通知カードをお預かりします」

 

 

はて。

そんなものは持っていないアセアセ

 

 

じゃあいったいあんたは何を持ってきた

んだという顔をされ(たと思った)、

 

 

「身分証明できるものだけでいいのかと

思っていました」

と正直に言うと、

 

 

「じゃあ何を持ってきたんだ」と(そんな

言い方じゃないが)聞かれたので、

 

 

「運転免許証」と答えると、

 

 

「保険証もお持ちですか?」と。

内心「げっ!」と思ったけど、あった。

冷や汗(笑)

 

 

無事受け取ることができました。

マイナンバーカード。

めでたしめでたし。

 

 

必要書類があったなんて、この猛暑で

どっかに行ってしまっていました。

全ては暑さのせいですねぶー

 

 

さて、私は今年免許更新です。

更新するのかしないのか、

もう悩むところですが期限が迫っています。

どうしたものか…にやり

 

 

 

 

 

で、その足でヘアカット。

いつものまっつんのところへ。

 

その前にお昼ご飯を食べて行きました。

 

 

 

 

 

カットだけなら赤ちゃんは抱っこのまま

でもいいかなあ〜と言いながら、

 

 

「今日はどうする?」と、まっつん。

 

 

「短くしてほしい。暑い。」と、私。

 

 

「じゃあ、こうしてほしいとかは特に

なくて、短くしてほしいということね」

と、まっつん。

 

 

っは真顔

要望を伝えていない。

 

 

こうしてほしいとか何か言った方がいいよね

と考えあぐねていると、

まっつんのお母様がやってきて、

 

 

「こっちへおいで〜」と言いながら

次男を連れ去る(言い方w)。

 

 

そんなあれよあれよとしている間に

まっつんは切り始める。

 

 

まあいいかと思っていると、

次男のためにDVDのドラえもんをつけて

くれて、私がそれを見始める。

 

 

肝心の次男はまっつんのお母様の腕の中で

すやすや寝始める(笑)

 

 

そんな面白い構図の中で仕上がりは↓

 

 

こんなに頭の形が綺麗になるなんてすごいwありがたやw

 

 

 

まあ、なんてスッキリ素晴らしい。

 

 

こちらの要望は「短く」だけなのに、

こんなにステキに切ってくれちゃうから、

そんなの分かってるから、

「短く」だけしか言わなかったのよね。

あっはっはゲラゲラ

 

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

実は、

市役所からの移動中も寝ていた次男。

帰った時も寝ちゃってた。

ウケるんですけど。

1日3回も昼寝したのは初めてだわw

 

 

よく女の子に間違われる次男w可愛いからねえ(←親バカ)

 

 

 

私の母親は、毎年私の誕生日に国産鰻を

プレゼントしてくれる。

昨日ももらった。

これも大変ありがたい。

 

 

超うまかった!!

 

 

夫は、

特に「お誕生日おめでとう」とか、

記念日を意識する様子は見られないの

だけど、

 

 

ちゃんと愛されていることはもう

ヒシヒシと感じておりますので、

そんな誕生日でも私はとても幸せです。

 

 

いつも好き勝手させてもらえているし、

こうして楽しく仲間と出会えて幸せな

日々であります。

 

 

しっかりカメラ目線の次男!最高ですw

 

 

この38歳の歳も、

幸せアンテナ全開で、

子育てを楽しみながら

愛に包まれた世界で生きていきます合格

 

 

てか、

こんな感じで幸せだから、

何があっても子育てってちょー楽しいって、

なるのだよね音譜

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

(質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら