今日は私の誕生日。

と言っても、特別なことはしないけど。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

先日、夫が、

「今週の金曜日、帰りが遅くなる」

と話していました。

 

 

その金曜日というのは、私の誕生日。

まあ、今日なんですけども。

 

 

無言でじとぉーっと見つめていましたね。

夫をw

 

 

そしたら、

「違うんだよ!仕事でね!」

と、必死に弁解していました(笑)。

 

 

こんなやりとりも幸せですね。

 

 

もちろん、本気で

「私の誕生日なんだから早く帰って

きなさいよ」

と言いたいわけじゃない。

 

 

 

 

…ふと、

私は何がしたいのだろうと思った。

 

 

 

 

以前は、

 

私の誕生日を覚えていてくれなきゃ

嫌だったし

 

プレゼントに何がほしいか聞いてほしかったし

 

その日にケーキを買ってきてほしい

 

と、当たり前に思っていた。

 

 

でも今は、

それのどれも思わなくなった。

 

 

いやね、

もちろんプレゼントはほしいし、

ケーキも食べたいし、

私の誕生日を祝ってほしいのよ。

 

 

ただ、

それが夫主導じゃなくてもよくなった。

 

 

私から「プレゼントにこれがほしい」

と言っていいし、

 

ケーキは明日土曜日に一緒に買いに

行って好きなものを選ぶのがいいし、

 

誕生日になったら私から

「おめでとうって言って」って

言えばいいし。

 

 

それでいい。

それでよくなった。

 

 

 

 

どうしてそう思えるようになったか。

 

 

歳とったということか。

夫婦生活が長くなったからか。

子どもが産まれて自分のことにそう

こだわらなくなったからか。

 

 

そうかもしれないし、

そうじゃないかもしれない。

 

 

 

 

1つ確実にある事実は、

今幸せだから。

 

 

 

 

今幸せなのだ。

だから、細かいことはどうでもいい。

 

 

夫がいて、子どもたちがいて、

私がいて、今日は私の誕生日。

幸せなひとときである。

 

 

そんな幸せを感じている今日は、

もう過去最高に幸せな誕生日。

 

 

きっと来年も再来年も、

過去最高の誕生日となることでしょう合格

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

自分を好きになれなくて、
幸せなんて遠い話な場合は。

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

(質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら