自分を好きになれない?

 

なら、

自分を大事にしてあげたらいい。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 



 

 

自分を好きになれない。

自分のことはどうでもいい。

周りを優先する。

 

 

あなたもそうかな?

実は私もそうだった。

 

 

何か失敗すれば自分を責めていたし、

自分のことを馬鹿にしていたし、

ダメなやつとなじっていた。

 

 

でも今は違う。

 

 

ポンコツな自分が可愛いと思うし、

面白いと思うし、

頑張ってる自分が愛おしくなるし、

だらけている自分

素直になれない自分も、

まあそんな時もあるよねと

ヨシヨシすることもできる。

 

 

昨日はこんなポンコツっぷりだった↓

 

 

 

 

そんな、

どんな自分も許せるようになってきた。

 

 

その結果どうなったか。

 

 

自分を好きになるとかそうゆうのが

どうでもよくなって、

 

ただただ幸せだなあ〜

と思えるようになったにやり

 

 

失敗したって笑ってすませちゃう。

そんなふうに笑える生活で幸せだなあと

思っちゃう。

 

 

普段の何げないひとときに幸せだなあと

思えるって、

 

 

すでに自分のことが好きな状態だと思う。

少なくとも嫌いじゃない。

 

 

 

そんな状態にどうやって自分を

持っていくかと言ったら、

やっぱり自分を大事にすることだと思う。

 

 

 

私は月3回くらい、週末にスタバに行く。

 


 

 

スタバで美味しいコーヒーとスイーツを

楽しみ、

ブログを書いたり本を読んだり、

自分1人の時間を楽しむ。

 

 

私が私のためにしていること。

私が私を大事にしているからしている

こと。

 

 

 

 

我が家の次男はまだ1歳2ヶ月。

 

 

だから、

私が1人になれるのは3−4時間程度。

 

 

それでも、

1人になる時間を自分に作ってあげる。

私は1人になる時間が大事だからね。

 

 

 

自分のこと嫌いでも、

自分のことを大事にしよう。

 

 

あなたの心の底にいる小さなあなたは、

大事にしてもらいたいと切に願っている

から、すごく喜んでくれると思うよ音譜

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

自分を犠牲にすることは、

美しくもなんともないよ。

 

余裕が大事なんです。

子育てにおいても何においても。

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

(質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら