次男は少食です。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

次男は1歳2ヶ月。

もう普通に大人と同じ食事ができます。

小さく切ったりする工夫は必要ですが。

 

 

でも、

次男はあまり食べません。

 

 

「もっと食べて」と言っても、

「大丈夫だよ。僕にはおっぱいがあるからね」

なんて言ってるかのような様子で

去っていきます。

 

 

そしてしばらくして

おっぱいくれーとやってきます。

 

 

 

 

本当は、

もう母乳だけでは栄養が足りなくなって

きているはずだから、

食事もしてほしいところえー?

 

 

朝食におにぎりを出しても2−3口で終了。

昼食や夕食ではおかずは食べるも

ご飯は食べない。

 

 

好きな食材であれば食べるので、

ただひたすら好きな食材を与えるように

しています。

 

 

が、

いくら好きでも2−3日続くと飽きて

食べない。

 

 

でも、

工夫したところで食べないものは

食べない。

食べる時もあれば食べない時もあって。

 

 

「お腹空かないのかな?」と。

不思議に思うものです。

本人はいたって元気。

 

 

 

 

断乳する気はないので、

このままの調子でいくしかない。

 

 

そんなものですよねぶー

 

 

もう少ししたら母乳の比率が下がっていく

だろうから、そうなったら食べてほしいな

と思うこの頃であります。

 

 

 

ちくわ大好きw

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

食べない子どもにイライラする時はここを確認!

 

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

(質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら