スイカ割りって、

したことありますか?

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 



 

 

私、無いんですよね。スイカ割り。

 

 

で、昨日、

人生初のスイカ割りをしましたおーっ!

 

 

ま、割ったのは長男ですけどもw

 

お、いいんじゃない?w

 

 

割れたかなあ。

 

 

割れたねえ!パックンチョみたいw

 

 

 

 

ザ・夏!


 

って感じでなかなか楽しかった合格

 

 

今回、

毎週生協で買っている小玉スイカを

使ったので、スイカちっちゃいですが、

小玉スイカは皮が薄いので割れやすいのは

利点かも。

 

 

マンションのベランダでもスイカ割りは

楽しめるんですねえ。

砂浜でやらなくても楽しい音譜

 

 

ベランダの床をガンガン叩くわけには

いかないので、マットを敷くと安心でした。

 

 

マットは、よくホームセンターで

売ってるようなやつを敷けばいいし

(我が家はテコンドーのマットを使ってる)、

スイカは袋に入れてから割れば衛生的。

 

 

割ったスイカをその場で

ガシガシ食べるのもまた美味しいもぐもぐ

夫は「切ってほしい」と言うので、

私と長男が食べ終わってから切って

出しましたけどもw

 

 

 

 

私、

スイカ割りしてみたかったのだよね。

 

 

今回、やればいいじゃんってことが

分かったので、来週はおっきいスイカ

買ってきて、やってみたいと思います。

今度は私が割りたいなあ。

 

 

ベランダでスイカ割り、

もしやったことなければ

なかなかおすすめですウインク

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

子育ては、ママも楽しくなくちゃいかん。

 

 

子育てで、ママが辛いのはあるまじき事態。

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

(質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら