それ、何て言うか知ってますか?

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

なんであんなこと言うのかしら

きっと私のこと馬鹿にしているんだわ

きっと私のこと面倒くさいと思っているのね

 

 

 

ああ、また余計なこと言って怒らせてしまった

もう私のことどうでもいいよね

こんな私のことなんてめんどくさいよね

 

 

夫との会話が無い

もう私のこと嫌いなんでしょ

もう私なんか邪魔なんでしょ

 

 

 

もしあなたが普段そんなふうに思うことが

あって、夫のことをそんなふうに見ている

のならば、1つ考えてみて欲しいことがある。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

あなたのそれ

 

 

 

「被害者意識」って

言うんですよアセアセ

 

 

 

ってことを。

 

 

 

ただあなたが勝手に被害者気取りになって、

相手(夫)を加害者に見立てているだけ。

そんな可能性もあるということ。

 

 

 

だって、あなたの夫がどうしてそんなこと

言うのかも、怒ったのかも、会話が無いの

かも、愛があるからでしょう?

 

 

 

愛が無かったら、そもそもあなたと一緒に

いるはずがない。

 

 

 

毎日仕事を頑張るのも

お給料を家に入れてくれるのも

一緒に同じ屋根の下暮らすのも

同じ空間にいるのも

 

 

あなたのことが大切な存在という認識で

いるからしょう?

 

 

 

愛があるから、あんなこと言った

 

愛があるから、怒った

 

愛があるから、会話ができない

 

 

 

だとしたら、本当にあなたが考えるべき

ことは何でしょうか?

 

被害者意識に妄想力を最大限使ってる暇は

ないですよ。あなたが愛されているからこそ

の夫の態度なのならば、あなたはどう行動

するべきか?

 

こっちに妄想力働かせて行動するべきです。

 

 

 

 

そんなこと言われても分からないという場合、

もちろんお手伝いいたします。ぜひ会いに

(オンラインですが)来てくださいませウインク

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

周りと戦っているあなたへ。

 

どうしたら抜け出せるのかのヒント。

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEもやってます!

ご登録はこちらをクリック↓

(不定期ですが情報発信しています。

質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

詳細、お申し込みについては

えみのホームページから

お申し込みください→こちら

今月のカウンセリングスケジュールは→こちら

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら